那覇市天久『てぃあんだー』透き通ったスープと自家製麺が最高に美味しい!超人気店

那覇市天久『てぃあんだー』透き通ったスープと自家製麺が最高に美味しい!超人気店

那覇市天久の「てぃあんだー」かなりの有名店ですね。以前から名前は知ってましたが有名店なんで今まで行った事が無かったわけで・・・だって並ぶの嫌いだもん♪しかし今は状況が違います!ブログ書くために、ぼっちでも頑張って並ぶべし!

てぃあんだー

かなり身構えたのですが11時過ぎの開店直後に来店するとすんなり入れました。良かったです。先客は1組のみでした。

そしてぼっちカウンター独占!

この不揃いの椅子達はきっとこだわりなんでしょうね。

そして私が座っている椅子

コイツがかなり重いです!座る時に椅子を引こうとしたらあまりの重さにびっくりした。皆さん心して引くように!それにしても、この武骨な椅子。座り心地がかなり良かったです。見た目で判断出来ないものですねぇ~

メニュー

太麺と細麺が選択できるのね。コレは大変嬉しい!
(V)o¥o(V)もちろん私は太麺一択です!

ふーちばーづくし

ふーちばーはキライっす。
m(__)mごめんなさい

カレーもあるのね

そしてカレーもキライっす。
m(__)m はい、ごめんなさい

軟骨ソーキそば大 880円

軟骨ソーキが別添えで、おそばの上には三枚肉もあるのね。なんか得した気分です♪なんかアレっすね。彩りというか見た目がかなりキレイっすね♪オサレ~♪

たぶん好みですが麺が少し硬めでした。私はもう少しだけ柔らかい方が好きですね。出汁は好きな感じでしたね。ソーキの味付けはもう少し甘みが濃い方が好きっすね。とても美味しいのですが、私の好みとは、微妙にズレちゃいました。

所感

味 :美味しいけど、私の好みと若干ズレた
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

麺 処 てぃあんだー
営業時間: 11:00~売切次第終了です。
休業日 :月、火
ホームページ: 麺 処 てぃあんだー (公式)
       Instagram

TOP