那覇市安里『屋台そば駅前店なかむら屋』沖縄そば屋では珍しい24時間営業

今日はなんと24時間営業のお店です。しかも屋台!因みにTOPの写真にある「年中無休24時間営業」の看板は隣のりうぼうの看板なのであしからず・・・
2021/8/9追記
安里の店舗は閉鎖して那覇市辻に移転しました→コチラ

冒頭から余談ですが、今日はツラかったっす。本当は他の店に行く予定でした。仕事が終わった後に珍しく用事があり「おもろまち」へ行ったのね。ついでだから近郊の「けんぱーのすばやー」に行こうと思ってね。昼は行った事あったがネット見ると22時まで開いてるとの事。よし久々に行くべし♪

あっ・・・・・

閉まってる。休み?まだ21時なのに・・・

しかたない、大変残念だが別の店行くかぁ。こんな経験よくあるよね。頭の中では、もうそのお店で食べる物まで決まってるのに、いざ行くと閉まってた時のツラさ!もう無理!他の選択肢なんか考えてなかったから、その瞬間、一気にテンション下がる。「もういい!帰る!」って言いかねない。コレが複数名なら周りに迷惑がかかるが、私は基本ぼっちなんで急に帰っても誰にも迷惑かかりません・・・さて、心を入れ替えて・・・いや、気持ちを切り替えて!どこ行こうかしら?よし決定!クニンダ一丁目そばに行こう♪ 一昨日は3丁目そばだったから今度は1丁目に行くのだ!

あっ、ココもダメかぁ。いや、店は開いてるけど・・・

焼肉屋に変わってた・・・

今日はかなり難航しているなぁ。しかし絶対にひくわけにはいかない!ココまでこけにされて黙ってられるか!意地でも沖縄そばを食べてやる!次はココだ!沖縄すば処 月桃 安里店

今日はもうだめかもしれない・・・

もはや建物すら消えていた

もう、最終型ですね。閉まっていない、変わっていない、しかし何もない・・・さて本日4度目は少し逃げになってしまいますが無難に開いてそうな店にしました。最近通ったとき開いてるのを確認してるので今度はもうダイジョブ!まぁドキドキが無いのが少し物足りないが、もうそんな事は言ってられない!そろそろ決めないとね。一生帰れない。いよいよ今日の沖縄そばはココだ!

屋台そば駅前店「なかむら屋」 24H

えっ?最初にこの写真見たって?いや、もうしばらく見てないから忘れたかもしれないので再アップです。やっと本題に入れる。ココはアレですよ24時間ですよ!ほんとにありがたい。でも野外なんで夏は暑いっす。そこは許して。なんか外観は屋台のラーメンそのものだね。まぁ、屋台って書いてるしね。

はい、今日ももちろん、食券でございます。

もう食券機なんか見飽きたかもしれないが、ノンノン!ココは一味違います!食券機の左下をよぉ~く見て。なんか緑の箱が繋がってる。しかも手作り感満載!コレはアレです。おつりが勢いよく出てくるので機械からダイブしたおつりの受皿です。私のおつりもしっかりダイブしてこの箱に納まってました。しかしなんと!?あとに来た観光客(カップル)のおつりは箱を飛び越えてしまい排水溝にホールインワンしてました!!!大爆笑してた。店員のおばちゃんも少しウケてたが・・・おい、あんたは笑っちゃダメだろ!

テラス席です

まぁ、外から見た通りで屋外カウンターです!最近の夜は少し暑さが和らいできたので屋外でも全然暑くなかった。因みに店員おばちゃんとの距離感!かなり近いです。

そして着丼がメチャメチャ早かった。おばちゃんが近い事もあり異常な速さにビビリました。そして今まで気づかなかったが、おばちゃんは2人いた!衝撃の事実!今まで数回来た事があったが、今日初めて見た!2人目のおばちゃんを。。。まぁどうでもよいが

うん、スープが澄んでていいね。薄味、優しい味。しかもソーキも普通においしい。どこかの誰かさんみたいなニンニクとか要らないから!ふっつ~~がいいのよ。いや、ソーキは普通以上か?すごく柔らかくて食べやすかった。もう少しお値段が安かったら頻繁に来たいけど、ちょっとお高め設定かなぁ。いつかお金を貯めてまた来よう。

屋台そば駅前店なかむら屋
営業時間:24時間
休業日 :元日
ホームページ:屋台そば駅前店なかむら屋(食べログ)

追記:
3店舗目の「沖縄すば処 月桃 安里店」は営業してました!平地になっているのは逆サイドでした。さすがにその時は判断能力が非常に低下していたのかもしれない。すみませんでした。ガセネタを展開してしまいました。今後気をつけよう。そしていつか来店してやる!
後日、訪問しました→コチラ