恩納村『More Blue』青が基調のオサレカフェで京風うどん出汁の沖縄そばを食べる

恩納村『More Blue』青が基調のオサレカフェで京風うどん出汁の沖縄そばを食べる

恩納村「More Blue」ステーキ京風うどんを提供するカフェ。ちょっと珍しい組み合わせですね。そして店頭の幟を見てわかる通り沖縄そばも提供しております。しかも、京風うどん出汁の沖縄そばです。

More Blue

恩納村のリゾートホテルが立ち並ぶ58号線沿いにあります。青色が目立つのでわかりやすいかと。

2F JACK IN THE STEAK

2Fもステーキ屋さんみたいですね。ステーキかぶりですが、2Fはがっつりステーキ屋さんで、1Fの「More Blue」カフェなので、若干、ニーズが違うかな。

駐車場

駐車場は店舗左から裏手に回ります。道がちょっと細く、下り坂なので要注意!

中央のコーンがあるスペースは「JACK IN THE STEAK」専用となってます。「More Blue」用のスペースは右端の1台分と、左端の2台分合計3台分となります。結構、スペースが小さいので大きな車は要注意!入庫、切り返し困難です。

店内

外観と同じく、店内もを基調としたPOPな雰囲気!オサレカフェですね!テーブルが4卓と…カウンター席も使えるのかな?

海の家みたいな要素もあり、南の島の雰囲気を感じて気分が上がります!

壁に誰かのサイン

どなたかのサインが3枚ありましたが…う〜ん、読めず。真ん中は「窪塚洋介」かな?

テラス席

店前にはテラス席もあります。すぐ目の前が58号線ですが、ココは交通量もそこまでは多くないので、テラス席でもアリかもね。でも、ここにぼっちで座ってて目の前の歩道を陽キャな観光客グループが歩いてきたら…地獄っすね。

メニュー

ステーキ

う〜ん、ちょっと予算が1桁違うので、今日はページを飛ばします。

沖縄そば

沖縄そばメニュー「軟骨ソーキそば」「冷やし沖縄そば」の2種のみです。

うどん

対して、うどんメニューはラインナップが豊富です!

飯物

ステーキ、うどん、沖縄そばに加えて、天津飯、牛丼とは、守備範囲が広いですね!そういえば、日本そば沖縄そばや、ラーメン沖縄そばの店は見た事あるが、うどん沖縄そばは初めて見たかも。珍しいですね。

ランチメニュー

ランチメニューにはご飯ドリンクが付くみたいですが、ご飯の上に載ってるのは、たぶん、ちりめんかな?

うるま陶器

青い器がすごくキレイですね!うるま陶器らしいです。(私は不勉強の為、初耳です)

参考リンク:うるま陶器(Instagram)

軟骨ソーキそば 880円

青い器緑の九条ネギが映えてますね!器は少し小さめでカフェ飯って感じかな。軟骨ソーキは、見た目以上に量が入っていて食べごたえあり。味は甘めで濃いめの味付け。味は好みですが、ちょっと硬めで歯ごたえあり。もっと柔らかい方が食べやすくて好きかな。細平麺で、すごくすすりやすくて喉越しが良い麺です。が見えるので全粒粉入りかな。そして気になる京風うどん出汁ですが、たしかに沖縄そばでは味わった事ないかも。私は日本そばうどんの出汁が好きなので好みの味ですが、一般的な沖縄そばの出汁と比べると、甘めで濃いめなので、ちょっと好みが分かれるかもしれない。そして、この出汁九条ネギがあるので、うどんの雰囲気も感じて面白い沖縄そばかと。

所感

味  :私は好きな方かも
量  :少なめ。
コスパ:なんとも
水  :冷たい。セルフ
空調 :快適

お店の情報

More Blue
営業時間:11:00 〜 22:00
休業日 :水曜日、不定休
ホームページ:公式
       Instagram

TOP