那覇市前島『Oasis8cafe』穴場スポット!とまりん2FオサレCafeの沖縄そばが美味い!

那覇市前島『Oasis8cafe』穴場スポット!とまりん2FオサレCafeの沖縄そばが美味い!

今日は、貴重な平日休みです!そんな日は、普段は行けない土日休みの沖縄そば屋に訪問します!那覇市前島「Oasis8cafe」にやってきました!

Oasis8cafe

「Oasis8cafe」は、とまりん2Fにあります。前述した通り、土日祝休みで、平日のみ営業です。飲食店土日祝休みって珍しいのですが、とまりんって土日のお客さん少ないのかな?
因みに駐車場は、とまりん有料駐車場を利用になります。

目立たない佇まい

周りがに仕切られていて店内が全く見えないので、周りから遮断されていて、存在自体に気づかない人が結構いるかも

店内

前述したように通路側で仕切られていますので、店内に入った瞬間、空気が変わって落ち着いた雰囲気となります。静かですごくリラックスできる空間です。

天井が無いので、上からは丸見えになるのですが、全然気にならない。むしろ開放感があって良いです。

海側は全面が大きな窓ガラスとなっていて開放感があり景色が良好です!
沖縄そばランチタイムの提供となりますが、ディナータイムはオサレなレストランとなってますので、キレイな夕日が見れるかと。

ぼっち席

反対側を向いた席が4席あります。あのキレイな景色を背にする。コレは中々、思い切ったレイアウトですね。「海なんか関係ねぇ!俺は、今、一人で集中したいんだ!」って人向けです。

ソファ席

まるで家具屋さんの展示スペースのような快適なソファ席。座ったら正面に海が見えます
しかも周りから若干、遮蔽されているので、カップルで並んで座ったりしたら、いい雰囲気になりそうですね。

個室

個室もありました。商談とかで使えそうだけど、はたして、とまりんという場所で商談する人がいるのか?とか思ったり…
それにしても席のレパートリーがすごいですね!

メニュー

沖縄そばメインランチメニューとなってますね。カレーライスタコライス5食限定って、ちょっと珍しいですね。

日替わりメニュー

日替わりメニューもあります。なんか、ランチやってる喫茶店のノリっぽくて、結構好きです。

ドリンクメニュー

軽食スイーツがあったら、食事以外の利用も出来るのですが、惜しい!ココケーキとか食って、まったりしたい。。。

LINEで注文

テーブルにLINEで注文できるQRコードがあったのですが、気づかずに店員さんに口頭注文してしまった。不覚です。いや、すごく目立たないプレートだったので、許して!
QRコードには気づいていたけど、WiFiかと思ってた。

沖縄そば じゅーしーセット 1000円

着丼した瞬間、ちょっと二度見した。大変失礼ですが、とまりんのカフェの沖縄そばって事で、若干、若干ですが、見くびってました。見事に裏切られた!めっちゃビジュアルが良い!この場所で、コレを出してくるかぁ。。。ちゃんとした本格派の沖縄そばだぁ。めっちゃキレイ!
まずスープから飲んでみますが、カツオ風味抜群の好きなヤツです。実は、店の外までカツオの香りが漂っていたので、入店前から期待してたのですが、期待通りの味で安心しました!
中細のストレート麺プチッと歯切れがよく、すすりやすく喉越し良しで、万人に好まれる麺ですね。
三枚肉は甘さ控えめで若干柔らかいタイプ。コレも万人に好まれるタイプですごく食べやすい。普通に美味しい。軟骨ソーキは、薄味の三枚肉と違って、結構、味が染みていて、若干甘みが強いです。味は好みでしたが、噛みごたえが結構あるので、そこだけちょっと苦手かも。私はトロトロな柔らかいヤツが好きなのでね。
ジューシーは、パラパラしっとりの間?ややパラパラ寄りかな。味はあっさりこってりの間、あっさり寄りかな。って感じです。パラパラ具合は、好きなタイプですが、味については美味しいけど、若干ですが、何か、苦手な風味を感じた。(何の風味かはわからず。味音痴でスマン)

総評

店内は落ち着く空間で外の景色も抜群。沖縄そばも美味い!値段も高くない。それなのに認知度が低い気がする。もっと流行っても良さそうな店。やはり駐車場が有料ってのと、平日のみってのがハードル高いかな。
ディナータイムはメニューも豊富だし、雰囲気もかなり良さそうなので、もしかしたら夜はお客さんたくさんいるのかな?

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:有料駐車場がネック
水  :若干冷たい
空調 :適温

お店の情報

Oasis8cafe
営業時間:月~金[ランチ] 11:00~14:00(LO)
     月~土[ディナー] 18:00~21:00(LO)
休業日 :日祝 ※土曜はディナーのみ
ホームページ:Instagram

TOP