東京都千代田区『もんじゃと酒膳 かりん』もんじゃ初体験!クセになりそうです!美味かった!

    東京都千代田区『もんじゃと酒膳 かりん』もんじゃ初体験!クセになりそうです!美味かった!

    東京に来てから、ステーキ蕎麦しか食ってないので、たまには趣向を変えて、今日は、もんじゃを食べてみます。「もんじゃと酒膳 かりん」に訪問です!実は私、もんじゃ初体験です!

    もんじゃと酒膳 かりん

    なんか危険な雰囲気の重厚入口です。もんじゃってこんな店だっけ?なんか想像してたんと違う!

    受付

    入口を入ると、この閉塞感がある受付店員様と相対します。もう逃げられない!

    店内

    奥の座敷へ通されると、更に「おもてたんと違う!」感がこみ上げる!もう逃げられない!ココは、もんじゃ屋というよりは、鉄板焼のお店なのでは?両者は似て非なるものなり!

    掘りごたつ

    とりあえず、心を落ち着けて席につきましょう。因みに本日は2名様予約です。さすがの私でも、ココに、ぼっちはキツすぎる!
    で、お相手は、数年前にお仕事でお世話になったIさん(東京人)です。電話では何度も話した事があるがリアルに会うのは、今回が、ほぼ初対面に等しい!
    かなり緊張するシチュエーションですが、実は、冒頭で写っているお姉さんがIさんなわけで、かなり陽気な方なので、この人に限っては緊張感0です!

    メニュー

    メニューを開くと、まずオススメから始まります。初心者に優しいですね。とりあえず、ココからセレクトすれば、ハズさないかと。

    一品メニュー

    更にページを開くと一品料理見慣れたメニューが並びます。しかし、ココはもんじゃ屋。今日の私はもんじゃが食いたい!

    鉄板焼き、お好み焼き

    むむむっ!やはり来たか、鉄板焼き!牛タンやら、ステーキやら、やはりお高いですねぇ…
    そして、お好み焼きもありますね。お好み焼きは好きだけど、今日は、今日だけは、やはりもんじゃが食べたい!

    もんじゃ

    やっと出てきた!もんじゃ降臨!それにしてもココは「もんじゃと酒膳 かりん」だよね。もんじゃ推しの店じゃないんかい?メニューで一番最後に記載されてるって!?もったいぶりやがって!

    サラダ、デザート、ドリンク

    デザート甘味がすごく気になるけど、、、う〜ん、お高いなぁ。帰りにコンビニアイスでいっか。

    ドリンク

    ドリンクの種類が豊富っすね。まぁ私は下戸なので、あまり関係ない。

    もんじゃの王様 (明太子&もち) 1200円

    Iさん「初心者は、とりあえず、コレ食っとけ」って、速攻でオーダーした「明太&もち」です。

    もんじゃ先輩Iさんに作って頂きました。鉄板を目の前に、汗だくになりながら作ってくれるIさん
    そして、私は、といえば、こちらから一方的に誘ったにも関わらず、何もせずに出来上がりを待つ傍観者です。

    私は、気付いた!もんじゃは映えない!
    実物は美味しそうだったはずなのに…写真だと、全く伝わらないね。。。残念です。Iさんの苦労は報われず…

    かりんもんじゃスペシャル 1200円

    って事で、これ以降は出来上がりはカットします。
    かりんもんじゃスペシャル!いわゆる全部載せ?色々入ってて、もちろん美味しい!

    海鮮スペシャルもんじゃ 1000円

    かりスペを食べた時、海鮮が目立って美味しかったので、次は海鮮メインを頼んでみました!
    やはり美味かった!大満足!
    もう私は、もんじゃの虜です!また東京に来たら、もんじゃ食べに行こうかなぁ〜!
    Iさんに、焼き方も教えてもらったしね!次回は、ぼっちで挑戦か?

    所感

    味  :美味しいね!
    量  :適量
    コスパ:美味いけど、、、
    水  :冷たい。
    空調 :適温。しかし、Iさんは何故か汗だくだった…

    お店の情報

    もんじゃと酒膳 かりん
    営業時間:17:00〜25:00(LO 24:00)
    休業日 :なし
    ホームページ:食べログ

    TOP