東京都渋谷区『ステーキライスの店』満足度120%!永遠に食べれそうなくらい美味い!

東京都渋谷区『ステーキライスの店』満足度120%!永遠に食べれそうなくらい美味い!

今回の東京訪問は、なぜかステーキ脳になっていて、いきなりステーキリベラ目黒店ジョナサンステーキばかり食いまくってます。そして、本日のステーキは「ステーキライスの店」です。

ステーキライスの店 センタービーフ渋谷宮益坂店

レトロな雰囲気の洋食屋さん的なビジュアルですね。オサレで美味しそうな店構えです!

平日でも行列

本日は平日月曜日開店時間前ですが、数名の行列です。やはり人気店ですね。因みに海外の方てゆーか、中国の方が多いですね。並んでる半分以上は中国人観光客っぽいです。

店内

店内はカウンター席のみ。厨房を囲むコの字カウンターです。ぼっちでも入りやすいですね。

開店直後、満席

開店前から並んでる人だけで速攻、満席になりました。

水はセルフ

入口付近に水のピッチャーがありますので、セルフで入れましょう!
自分のタイミングで入れられるのが嬉しいですよね!冷たくて美味しい!

メニュー

ほとんどのお客さんがビーフステーキライスを頼みます!
まずはサイズを選んで、ライスの種類、最後にトッピングを追加です。私の場合は「Mサイズ、白米、マッシュポテト」って頼みました!どこぞのサブウェイとか二郎系とかと比べて、全然簡単ですね!

カレー、鉄板ステーキ

ステーキライス以外のメニューもあります。本日は、初訪問なので、ステーキライス一択ですが、リピートの際は、コチラも検討の余地ありですね。

センタービーフ 美味しさ辞典

調味料各種

ステーキライスには元々、ソースがかかってますが、追いソース希望の方は、コチラを利用です。

ステーキライス(M) 1290円
マッシュポテト +200円

そもそも、ステーキライス(ステーキ丼)なる物を初めて食べます。コスパはいいけど、やっぱ普通のステーキと比べて、薄いし、肉自体の存在感が弱くて、イマイチなんじゃないの?
って固定観念を持ってましたが、食べてびっくり!マジでステーキじゃん!美味っ!見た目は薄いけど、全然、ステーキを食べてる満足感がある!しかも柔らかい!最高の食感!味もしっかりしてるし、ソースも好みの味!
そしてステーキライスならでは、肉が既に切られてるので、ナイフ要らずでフォーク片手に一心不乱に食べまくりです。エンドレス!あっと言う間に完食!
コレは、Lサイズライス大盛りが良かったなぁ!けして量が少ないわけじゃないけど、「もっと食べたい感」が強い!そして添えつけのマッシュポテトも美味い!コレが正解!やっぱステーキと言えばマッシュポテトが食いたいよね!
因みに頂点に立ってる白いのはホイップバターで、横のちょっと黄色いのがマッシュポテトです。で、奥にかかってる茶色がガーリックチップ!
隙がない!全てが美味い!満足度が高い!ステーキライスイメージが変わりました!

退店時は更に行列が増えてた

11:30には行列は更に伸びてた。オープン時間に行くのがオススメですね!てゆーか、平日で、この行列って、改めてヤバい!

所感

味  :美味すぎた
量  :適量
コスパ:良い
水  :セルフ。冷たい
空調 :快適

お店の情報

ステーキライスの店
営業時間:平日11:00-15:00 dinner 17:30-22:00
     土日祝11:00-22:00
休業日 :なし
ホームページ:Instagram

TOP