那覇市久米『今日、沖縄そばを好きになりました。』トッピングの豚バラが旨すぎる!焼肉屋の沖縄そば!

那覇市久米『今日、沖縄そばを好きになりました。』トッピングの豚バラが旨すぎる!焼肉屋の沖縄そば!

那覇市久米の「焼肉ビストロ 縁 -en-」が、2024年3月16日からランチタイム沖縄そばを始めたとの事。そして、その店名は「今日沖縄そばを好きになりました」です。
う〜ん、90年代J-POPの曲のタイトルみたいな店名ですね…

今日、沖縄そばを好きになりました。

場所は那覇市の泉崎ロータリー近く(泉崎ロータリーって今、通じるのかな?)
久米8番館1Fになります。

久米8番館

階段を半階上がって、右手に「焼肉ビストロ 縁 -en-」があります。駐車場は無いので、最寄りのコインパーキング利用となります。

それにしても…昼間なのにメッチャ暗いっす!
この見た目で、店が開いてる事に、みんな気づくかな?仮に気付いたとして、この店に入る勇気があるかな?

そもそも、このビル自体が夜の店なので、
通行人は、まさか昼間に営業してる店が、ココにあるなんて!?って、気づかないと思う。
ビルの入口には「沖縄そば」の幟もないし、ある意味、隠れ家だ。

店内

店内も薄暗くて、中々、アレですね。
ランチで沖縄そばを食べに来ました!って雰囲気じゃないっす。
コレは、事前情報を持ってないと、入店するのは勇気いるかも…

テーブル席4卓カウンター2席ですね。

テーブル下のコード

各テーブル下に電源コードが這っているので、要注意!
店内が暗いので、コードが見えなかった。足がひっかかって、転びかけました…
焼肉屋さんなんで卓上のロースター用の電源かと。

レトロアイテム

店内は、昭和を感じさせるレトロアイテムがたくさんあります。
カフェとかでは、たまに見かけますが、夜の店焼肉屋ではちょっと珍しいのでは?って思ったのですが、そもそも私は、夜の店も、焼肉屋も、全く行かないので、実情を知らないんだった…
すみません、勝手な想像で語ってました。

ボンボン時計

11時ちょうど「ボーン、ボーン、ボーン…」って鳴り出して、びっくりしました!
あのボンボン時計、生きてるのか!?
マジか!めっちゃテンション上がりました!

ファミコン

さすがに、コイツは…死んでるよね?
それにしても、この再現性がいいですね。リアリティあります。

ベーゴマみたいなヤツとアレ

あ〜、懐かしい!ペコってやったら、ポンっ!って飛ぶヤツ!だよね?
ちょっとやってみたかったけど、万が一、思いの外、どっかにピュンっ!って飛んでったら、恥ずかしいので今日は我慢しました。

サイン

真ん中は「松坂大輔」サインでした。しかも2024年2月17日って?最近じゃん!
私、昔、西武ファンだったんで、ちょっとテンション上がりました。
しかも、ちょうど昨日Youtubeで、たまたま「松坂大輔の引退セレモニー」を見たんですよねぇ…良かった。

メニュー

「今日好きそば」って何が入ってるんだよ!って一瞬、思ったが、
横に「Pork belly cut soba」って書いてますよね。
メニュー下を見ると「豚バラPork belly cut」 って書いてます。
要するに、今日好きそばには豚バラが載ってます。

今月の期間限定メニュー

今月の期間限定メニューは「トマト沖縄そば」らしいのですが、写真がわかりにくいですね。。。
因みにお店のHPには写真がありました。ご参考までに

参照:公式サイト

ドリンクメニュー

さすが、場所柄、アルコールメニューが豊富です。
観光客とかは、テンション上がって普通に昼から飲むかもね。

なんか、桁が違いますね。。。私の知らない世界

飲み放題まであるとは!?昼間っから?

今日そばのこだわり

「スープ」「麺」と、きて、まさかの「未来」(3つ目は、肉と思った…)

薬味

右側の手作りっぽい瓶詰めが、気になりますが詳細不明です。どなたかお試しください。

お冷

一瞬、ドキっとするグラスですが、モチロン普通の水です。
でも、なんか美味しく感じる。もたくさん入ってて冷え冷えで好きです!

今日好きそばセット 1320円
三枚肉(トッピング) +220円

今日好きそば(豚バラ)と比較したかったので、三枚肉を追加(トッピング)しました。
そしてセットの丼は「ネギ塩豚バラ丼」をチョイス!まず見た目がヤヴァい!さすが、焼肉屋って感じですよね!肉しか見えん!
まず三枚肉ですが、食感がベストですね。硬すぎず柔らかすぎずで素晴らしい。すごく食べやすいです。味付けは若干薄めかな。薄めというより甘さ控えめかな。好みが分かれず、誰が食べても美味しいと感じる味ですね。
そして、丼からはみ出る豚バラですが、コレは旨すぎる!味、噛みごたえが最高です!なにこれ?はっきり言って、豚しゃぶですね。マジで!間違いなく、他の沖縄そば屋では食べれない肉です!
食べるなら、絶対に「今日好きそば」をオススメします!
因みに、が見えてませんがメニューに書いてあったように亀浜製麺の細麺です。ツルツル〜とすすって喉越し良い。みんな好きよね、亀浜製麺!

そして、スープも美味しいね。
専門店(以上?)の味ですね。あっさりカツオベース。私はもっとカツオ風味濃い目の方が好みですが、コレもと同じく万人に好まれる味のスープかと思います。コクがあるけど、全く、クドくなくて、軽く飲める。
このスープなら、仮に肉抜きでもクオリティ高い沖縄そばですね。
そして、ネギ塩豚バラ丼ですが、モチロン美味い!
コレも沖縄そば屋では絶対に食べれない味ですね!焼肉屋の本気が見えました!コレ食べたら、マジで焼肉屋に来た気分になれます!
そしてデザートは、さんぴんチーズケーキです!
コレは、かなり甘さ控えめですね。私は、甘々スイーツを期待してたので、少し肩透かしでしたが、逆に言えば、甘いのが苦手な人でも食べやすいかと。そして、口の中が一気に爽やかになるので、サイズも小さいし、食後の口直しとしては最適だと思います!

総評

焼肉屋で提供する沖縄そばと思えないくらい美味しい沖縄そばでした。
それでいてトッピングの肉焼肉屋クオリティなので、最高ですね。が美味いので、セット丼ものもモチロン美味い!
普通、沖縄そばセットにつく飯物って、ジューシーとかいなりとか、サブキャラ的な存在ですが、こちらの飯物単品でも勝負出来ます!沖縄そばWエースセットになります!満足度が高すぎる!
このクオリティでこの値段はコスパ良いと思う。
因みに沖縄そばもセットのも若干少なめだし、豚バラはペロリと軽く食べれてしまうので、女性がセットを頼んだとしても完食可能かと。店内の雰囲気も良いしね。オススメです!

所感

味  :美味しい!
量  :(セットは)適量
コスパ:悪くない
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

今日、沖縄そばが好きになりました。
営業時間:11:00〜14:00
営業日 :土日のみ営業
ホームページ:公式
       Instagram

TOP