恩納村『金月そば 恩納店』麺、スープ、三枚肉、全てが完璧!オール5の沖縄そば!

恩納村『金月そば 恩納店』麺、スープ、三枚肉、全てが完璧!オール5の沖縄そば!

本日は「金月そば 恩納店」に初訪問です!金月そばは、3年前に読谷本店に行って以来になるので、かなり久々です!金月そば沖縄そば、めっちゃ好きなんですよねぇ〜テンション上がります!

金月(きんちち)そば 恩納店

店舗は恩納村58号線沿いにあるので、わかりやすいです!
ただし、南向けに走ってる時は赤い看板が目立つのでわかりやすいのですが、北向けに走ってる時は、あまり目立たないので気づいてない人も結構いるかも…

駐車場

かなり広いですが、右側だけ「金月そば」の立札あり。
左側も停めていいのかな?詳細不明。一応、みんな立札の所に停めてました。

入口

入口前にウェイティングボードがあって、待合席もありますね。さすが人気店です。
でも、読谷本店よりは混んでない気がするので、結構、穴場かも。
因みに、入口を入ってすぐ目の前食券機があるので、前のお客さん食券を買い終わるのを確認してから、店内に入りましょう。
常連客がみんな、そうしてましたので暗黙のルールかと。

食券機

店内に入って目の前に食券機があります。こちらで食券を買って店員さんに渡して、席に座る感じです。

メニュー

食券機の左上にメニューが貼ってあります。
本店と若干、メニューが違いますね!沖縄そばが、一種類のみです。
そして「つけそば」は、恩納店限定との事。

店内

入ってみると意外に(?)店内は狭いですね。
人気店だから広いかな?って、勝手に勘違いしてました。まぁ、でも考えたら読谷本店も同じくらいの規模か、もっと狭いかな。
4名テーブル席4卓座敷6名テーブル2卓です。お客さん 6組で満席です。
開店直後、すぐに満席になりましたが、観光客が1人だけで、他は全員、地元民でしたね。
本店と違って地元率が高いですね。しかも2組は徒歩で訪問!
地元というか、ご近所さん!私も徒歩圏内金月そば欲しい!

セルフ水

食券機の隣にウォーターサーバーがありますので、セルフお水を取りましょう!

生麺

「オーダーをいただいてから生麺を茹であげます」との注意書きあり。
最近、生麺を提供するお店が増えてきたので、待ち時間は、そんなに気にならなくなりましたね。

沖縄そば(並) 780円
やんばる鶏ジューシー 250円

ビジュアルからインパクトがあって、金月そばの沖縄そばって、輝いてるんですよね〜!めっちゃ光ってるの!見ただけで、テンション上がります!
そして、食ってみると、美味いの!コレだよ、コレ!金月そば!間違いない!
まず、自家製麺の生麺ですが麺自体にカツオの味が染み込んで、だけでも美味しい!弾力があって、モチモチのプリっプリっです!私の中で、No.1!やっぱ金月そばの麺が一番美味い!
そしてスープもカツオベースで、すんごいコクがあってとの相性バツグン!コレで化学調味料不使用ってスゴイ!
そして三枚肉も超好みの味です。甘〜く濃い味付け、そしてすごい柔らかさ!三枚肉もNo.1かも!
更に、厚揚げ豆腐針生姜も、この沖縄そばに合ってるの!全体のバランスが完璧!非の打ち所が無いっす!全部好き!
そして、意外にも、私、金月そばジューシー食べるの初めてかも!若干、しっとり系で、すんごい出汁がきいてて、とても美味しい!こんなに美味しかったのね!知らなかった!
唯一、個人的な意見として、ネギの風味が強すぎたかな。(私はネギはあまり好きでは無いので)なので、ネギ好きの人には、たまらない美味しさだと思います!

金月そば他店舗

2020年5月訪問
image
『金月(きんちち)そば 読谷本店』鰹(かつお)味の生麺が美味い!いいね!
2023年1月訪問
image
読谷村『 金月そば gala青い海店』店舗オリジナルメニューの塩そばとまぜそばいいね!
2024年2月訪問
image
那覇市牧志『金月そば 国際通りむつみ食堂店』限定15食の本ソーキそばがオススメ!いいね!

所感

味  :めっちゃ美味い!
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

金月そば 恩納店
営業時間:11:00〜16:00
休業日 :月曜
ホームページ:公式
       ブログ
       Instagram
       Facebook
       Instagram(恩納店)

TOP