浦添市『てだこそば』こっさりの白濁スープ

今日も中部までやってきました。最近は南部より中部に行く頻度が高いので段々距離感が近くなってきましたね。慣れるもんですね。でも今日は浦添市なんで、まぁ近いか。

そば専門 てだこ

とんこつ系のこっさり味で噂のてだこそばにやってきました。私はあっさりが好きなのでこっさりだろうが結局こってりの仲間でしょ?て疑心を持ちつつ気になったので来店してみました。

L字カウンター

ぼっちの為のカウンター席が10席程度ありました。これはありがたいですね。あとはテーブルと座敷がありましたが写真を撮り損ねた。。。

メニュー

裏が透けてるので結構、見づらいっすね。なんか変わり種が多いです。他店では見た事がないような物も結構ありますね。
てゆーか、結構、お値段が若干お高め設定ですかね。

メニュー(裏)

冷やし推しが強いですね。冷やしだけでこんなにあるとは。
実際に冷やしを頼んでる人が結構いましたね。それにしてもどうなんでしょ?沖縄そばの冷やしって。。。数年前から見かけるようになりましたが当時から違和感を感じていて私は現在も未経験です。沖縄そばの冷やしって。。。ムリっす!でももしかしたら食わず嫌いなのかな?

ソーキそば[軟骨](大) 810円

これが噂のとんこつのこっさりですね。かなりの白濁っぷりです。こってりに見えて飲むとあっさりって言われてますが・・・たしかにあっさりはあっさりだが。あっさりというかかなりの薄味というか。う〜ん、うん、好みかな。私はカツオが大好きなのですが、まったくソッチ系の味がしなかったので私的には・・・うん。麺は生麺でツルツルシコシコな感じで好きなタイプだったんですが。肉はやわらかかったけど甘くなかったので私的には、うん。麺もスープも以前伺ったかりゆしそばに似てますね。あちらの店も私的には、うん。

それにしてもちょっとお値段が高いかなぁ。でもお客さん結構たくさんいましたね。家族連れが多かったです。駐車場が広くて席数も多いので利便性は高そうですね。

所感

味 :あっさり薄味
量 :適量。お値段高め
水 :冷たい
空調:適温

お店の情報

そば専門 てだこ
営業時間:11:00〜20:00
休業日 :月曜日
ホームページ:食べログ