糸満市『麺や金太郎』おきなわ倶楽部クーポン利用

とうとう、おきなわ倶楽部の半額クーポンがラストになりました!
最後のお店は地元糸満市の「麺や金太郎」にしました。南城市の本店は以前に行った事があったので、今回はあえて糸満店に来ました!クーポンがどちらでも利用可能で良かった♪

麺や金太郎

「麺や金太郎」は糸満市場いとまーるの中にあります。正面から見ると右側手前にあります。2020年7月11日にオープンしたばかりの新しいお店です!

目の前のコインパーキングは市場利用で1時間無料になります。

カウンターとテーブル席

スペース的にはかなり小さいお店です。テーブルが2個?か3個。L字カウンターが7席程度かな。市場に来た人がサクッと食べれる食堂的な感じですね。テーブルに新聞が並んでるのが、そんなイメージですよね。なんとなくですが、タクシードライバーの休憩所的な雰囲気を感じます。

食券機

入口の側に食券機があります。コチラの店、大変嬉しい事にPayPayが使えるんですよ!PayPay利用の旨を伝えると席で支払いになります。しかもPayPayに加えてメルペイも使えます!

メニュー

南城市の本店とは、かなりメニュー構成が違いますね。コチラはラーメン推しですね。

半額クーポン利用なんで心は決まってます

軟骨ソーキそば(大)半額クーポン利用 350円

南城市の本店は豚骨の一択でしたが、糸満店は注文時に「カツオか、豚骨か」と聞かれました。もちろん、私はカツオにしました!メニューも違うし出汁も選べるし、本店と差別化されてますね。サイズは(中)か(大)か、悩んだのですが、結局(大)にしましたが、そんなには多くはないですね。普通に完食出来ました!良かった♪
てゆーか、器がラーメン感出てますねw

帰りに駐車券を1時間無料にしてもらいたく、店員さんに申し出たら
「アチラの中でお願いします。」って案内を受けました。各店舗で対応では無くて、いとまーる施設の中で一括で処理しているとの事。

参考までに道順を

誰か受付の方がいるかと思ったらまさかのセルフでしたw

所感

味 :好みかなぁ
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

麺や金太郎(糸満店)
営業時間:11:00〜17:30(L.O)
休業日 :水曜日
ホームページ:Twitter
       いとまーる公式