那覇市安里『CRAZY DOG CAFE』モチモチの自家製麺とカツオ出汁がメチャ美味っ!じゅーしーのセットがコスパ良くてオススメ!

那覇市安里『CRAZY DOG CAFE』モチモチの自家製麺とカツオ出汁がメチャ美味っ!じゅーしーのセットがコスパ良くてオススメ!

那覇市安里「CRAZY DOG CAFE」沖縄そばを始めたとの情報を見つけたので行ってみました!それにしても店名が結構、攻めたネーミングですね!
※2024年1月11日追記
「CRAZY DOG CAFE」は2023年12月24日で閉店されました → Instagram

CRAZY DOG CAFE (クレイジードッグカフェ)

場所は崇元寺通り沿いで、安里三叉路の近くになります。駐車場は無いので、最寄りのコインパーキング利用となります。因みに、黄色の「沖縄そば」が視界に入ると「えっ?沖縄そば?」って条件反射で、つい振り返ってしまいますよね!

店内

店名のとおり、カフェですね!オサレさんな店内です!カウンターテーブル席ソファ席とあります。

ソファ席

「お好きな席どうぞ〜」って仰ってくださったので、ぼっちですがソファ席に座っちゃいました!快適だぁ〜!フカフカっす!また〜りです。
一点、注意ですが、ソファ席は見ての通りテーブルが低いので、食事時は丼片手に牛丼かきこみスタイルになります。

デート中の女子とか、そこらへんを気にする方はテーブル席が無難かも。

BGMはジャズ

基本は夜がメインのカフェなので、やっぱオサレですね。店内はジャズが流れてます。店内は私一人だけで貸し切り状態だったので、ソファ席で一人で寛いでしまって、すごく快適空間でした!日曜日だったので、もっとお客さん多いかと思ったがランチタイムは意外に穴場?

犬同伴可能

ネット情報見ると犬も同伴入店可能らしい。奥に仕切られた部屋があったので、犬はこちらで遊んどくのかな?

メニュー

オサレなカフェ飯が並んでますね。そして気になる「スイーツ」ですが…

Sweets

スイーツは日替わりなのかな?店員さんが黒板に書いてました。

アラカルト

メニュー多いっすね!私は沖縄そば一択なので特に悩む必要はなかったが、普通に食事に来たら悩むわぁ〜!

ドリンクメニュー

アルコールもあるのね!そうね、夜の店だもんね。

沖縄そばメニュー

沖縄そばは一種類!そしてじゅーしー単品、あるいはセットですね!

英語メニュー

語メニューもありますね。国際通り近くだからインバウンドの観光客がフラッと入ってきたりもするかもね。

沖縄そばセット 880円

さすが、カフェ飯!ビジュアルがキレイっすね。そして沖縄そばじゅーしースプーンが付いてきたのは初めてですね。まぁ、カフェだもんね。じゅーしーを食べる時にスプーンだと食べやすいので、スプーン大歓迎です!そして、このじゅーしーですが、メニューにも記載されているとおり具だくさん!しっかりした味付けで単品で食べても美味しいです!スプーンが止まらない!パクパクいっちゃう!
さて、沖縄そばの方は、まず自家製麺がモチモチで弾力あって美味しいっすね!太麺なので、すするってよりもガシガシ食べるタイプ。ただ、カフェ飯サイズなので、量は少なめ。そして、スープは、メニューに記載の通りで「カツオ出汁好きにはたまらない!!!」まさにその通り!あっさりですがカツオのコク強めですね!大好きです!軟骨ソーキは小さめですが全体のバランスとしては悪くない。ちょうど良いサイズ感ですね。柔らかくて食べやすく、ちょい甘で美味しい。そして脇役に見えた玉子焼きが良いアクセントになってて美味しく感じた。このセットはすごく良いですね!バランス良くて全体的に満足感高いっす!

総評

カフェ飯って感じの小さめな丼で、沖縄そば単品の量は少なめなのでですが、じゅーしーは並サイズなので、セットで食べると満足感あり!じゅーしーは具だくさんで食べごたえあったので、並サイズ以上の満足感があった!セットで880円は場所的な事も鑑みて安い印象です。店内の雰囲気もすごくリラックス出来るしコスパはかなり良いと思う。観光客がフラッと入ったとしたら、かなり「アタリ」だったと感じるだろう。
余談ですが、お会計時に「那覇大綱挽は見られるんですか?」って聞かれた。(おそらく観光客と思われてる)「へぇ〜、今日は那覇大綱挽なんですかぁ。見る予定は特に入れてないですねぇ」って話を合わせたら、その後、那覇大綱挽の話を少し説明してくれたのですが…
心の中では、もしも「どちらから来られたんですか?」って聞かれたらどうしよう…とてもこの雰囲気で「糸満から来ました!」とは言えない。と、ずっとドキドキしながら話を伺ってました。その後、なんとか何事も無く、店を後にする事に成功しました!
(^_^;)緊張したぁ…

所感

味  :そばもじゅーしーも美味しい!
量  :少なめ
コスパ:セットがオススメ!
水  :冷たい
空調 :適温

お店の情報

CRAZY DOG CAFE (クレイジードッグカフェ)
営業時間:水木日 11:30~19:00(LO18:00)
     金土  11:30~22:00(LO21:00)
休業日 :月火
ホームページ:Instagram

TOP