名護市『麺処 薫風』ワンコイン沖縄そば!自家製麺の平麺とカツオ出汁で北部王道の味!

名護市『麺処 薫風』ワンコイン沖縄そば!自家製麺の平麺とカツオ出汁で北部王道の味!

値上がりラッシュの昨今、ワンコイン沖縄そば情報をネットで見つけました。名護市「麺処 薫風」以前からあるお店っぽいが全然知らなかった。お客さんは、ほぼ地元民っぽい。

自家製麺 麺処 薫風(くんぷう)

暖簾から老舗感を感じます。なんか風格ありすぎて、とても500円の沖縄そばを出すお店に見えない…
そして、ネックなのが駐車場が無いんですよねぇ。GoogleMapを見る限り、近くにはコインパーキングも無いので、かなりアクセスが厳しいですね。

店内

テーブル席が3卓、座敷が3卓です。昔からある地元の食堂って感じの雰囲気です。

謎の絵

店内にある唯一のアート作品。サイズがデカくて存在感がハンパない!

メニュー

ありました!ワンコイン!三枚肉そば500円!そしてMIXの薫風そば500円!実はネットで見た情報が1〜2年前の写真だったので「もしかしたら値上げしてるかもなぁ」って、一抹の不安を持ってましたが、お値段据え置きでした。凄すぎる!
シンプルなメニュー構成で、ジューシーは無いですね。そしては、普通麺(平麺)細麺を選択出来ます。

薫風そば 500円

平麺をチョイス。モチモチ食感で美味しい!さすが自家製麺です。しかもワンコインなのに、結構ぎっしり入ってます!スープはカツオ出汁であっさりタイプ。器が小さめで麺が多い分、スープはちょっと少なめかも。しかし、完食、完飲するにはちょうど良い量です。三枚肉はサイズは小さいが3枚も入ってる。柔らかくて食べやすい。味付けが薄めなので少しだけ肉の臭みを感じたかな。対してソーキは味濃い目で甘い味付け。個人的にはソーキがかなり好みですね。柔らかくて骨離れも良く、すごく食べやすい!私のオススメはソーキそばですね。

所感

味  :美味しい
量  :スープと肉は少なめ
コスパ:良い!
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

自家製麺 麺処 薫風
営業時間:11:00〜19:30
休業日 :水曜日
ホームページ:食べログ
※営業時間、休業日はGoogleMap情報を参照

TOP