『なかむら屋 浦添店』デカくて甘い味付けのソーキそばと100円ジューシーがオススメ!

那覇市安里に24時間営業の『屋台そば駅前店なかむら屋』がありますが、そちらの浦添店(だと思います)
浦添市屋富祖の「なかむら屋浦添店」にやって来ました

なかむら屋 浦添店

住宅地にあるので店までの道のりは結構厳しいです。車がすれ違えない程の細い道を通っていきます。こんな中にあるなら駐車場は無いのかなぁと思ってたら駐車場はかなりデカイ!びっくりしました。安里の店は駐車場が無いので、コレは助かりますね♪

13〜14台ほど駐車可能です。住宅地の中に、よくこんな大きな駐車場を確保できたもんだなぁと感心します。駐車場の場所も店から近いし便利です。

入口は建物の裏側

建物の右側から裏に回りましょう!

食券機

入口を入って、履物を脱いで上がりますと、上がってすぐ右手に食券機があります!
食券を店員さんに渡してから席に座りましょう。 

座敷とテーブル

最近良く見る住宅リノベーション系のお店ですね。

ぼっちの為のカウンターもあります

こういうスタイルの店でカウンターがあるのは珍しいですね。ぼっちに優しいですね♪あざっす!

テーブルにメニューがありました

じゅーしー、やきそば等は書いてませんね。

さし草推し

どこにでも生える雑草と言われると、そんなに魅力を感じないのですが…
水の横に「さし草茶」があったので、少し飲んでみましたが・・・
m(_ _)m ごちそうさまでした。
私は苦渋の決断で隣の普通の水を頂きました。

ソーキそば(大) 850円
ジューシー 100円

ソーキそば「大」「小」があったので「大」にしたのですが、若干後悔です。お値段的に推測すると「小」でも、そんなに小さくなかったかもなぁ。
そして、100円のジューシーが結構大きめです!コレはびっくりしました。100円でコレはコスパ良いなぁ。そして熱々で美味しい!ジューシーおすすめですね。
そんなじゅーしーソーキそば「大」を完食するとかなりお腹いっぱいになりました!激しく後悔!「小」でいい!
さて、ソーキそばのお味は?
実は、冒頭で話した那覇市安里の『屋台そば駅前店なかむら屋』とこちらのお店は系列店なのか?明確な証拠が無く、ずっと悩んでましたが、ソーキそばを食べて判別しました。同じ味です!同系列の店だと思います!
うん、美味い!やっぱ、ここのソーキ、好きだなぁ。味付けが好みです。モチロン甘めです♪
それにしてもソーキがデカイ!食べごたえ十分すぎ!(やっぱり、小が良かった)
沖縄そばは、昔ながらの普通の沖縄そばって感じです。良い意味で可もなく不可もなく…美味しいっす
提供速度がメッチャ早かったんですが…下の方は麺がほぐれてなかった。麺の塊がありました。まぁ、私はそんな事あまり気にしないけどね。てゆーか、開店直後で客は私一人しか居なかったので、そんなに急がなくても・・・

ネットに、ほぼ情報が無いので来店の際は住所を元にGoogleMapで検索
浦添市屋富祖3-25-17

所感

味  :普通
量  :プチ多め
コスパ:モノによる
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

なかむら屋 浦添店
営業時間:11:30〜15:00
休業日 :日曜日
ホームページ:ネットに情報なし