名護市『カラオケBar75』いりこだし沖縄そばのランチセットがコスパ◎ホスピタリティ溢れる接客が居心地良過ぎた!

名護市『カラオケBar75』いりこだし沖縄そばのランチセットがコスパ◎ホスピタリティ溢れる接客が居心地良過ぎた!

2023年4月オープン。名護市「カラオケBAR75」が7月からランチを始めたとの事。ランチメニュー沖縄そばが気になったので、行ってきました!因みにランチ平日限定との事で、本日は有休を利用して平日金曜日の訪問です!

カラオケBAR75

場所は名護市の旧市街地になります。周辺は道が細くて一方通行だらけ、尚且つ、似たような様相の飲み屋が乱立しており、初見の人はちょっと迷うかも。

お店の専用駐車場はありません。近くに市営駐車場がありますので、そちらの利用が便利かと。徒歩2〜3分の場所。

市営港駐車場

1時間110円は格安ですね。さすが市営です!

店内

一般的なスナックのレイアウトですね!テーブル2卓カウンター席です。私、ぼっち訪問でしたが「お好きな席どうぞ〜」って案内頂きました。さすがに2卓しかないテーブルぼっちで占有するわけにはいかない」と思い、カウンターに座りましたが、私が滞在している間、他の客はひとりも来なかった。現状、ランチタイムはお客さん少ないかも…(Instagram見ると夜は満員っぽい)

ランチメニュー

私は沖縄そば目当てに来たのですが、他のランチメニューも気になりますね。ジャンルに富んでいて面白い!全メニュー制覇する人がいそうですね!そして気になるのはセットメニューです。上の方には「★セットには白米、小鉢2種、ドリンクが付きます!」って書いてますが、下の方のランチセットには(ドリンク、小鉢2種、スープ)とあります。たぶんメニュー主食飯系麺系かで分けてるんでしょうね。

ドリンクメニュー

セットを注文の際は、こちらからドリンクを選べます。

小鉢メニュー

セットの小鉢2種をこちらから選ぶ事が出来ます!ホワイトボードなので日替わりかな?そして気になったのが、バスクチーズケーキも小鉢に含まれてるのか?書き方が他と違うので判断に悩む。むむむっ…現場で聞けば良かった。。。激しく後悔です。

オレンジジュース(セットドリンク)

こんな場所(飲み屋)ドリンクを飲むなんて何年ぶりだろうか?う〜ん、オレンジジュースが美味い!

いりこだし沖縄そば(セット) 1050円

選んだ小鉢2種は、写真左上の「やみつきマグロ」と隣の「だしまき卵」です。両方とも美味しいっす!絶対、セットがお得です!そして右上にあるのは三枚肉です!沖縄そばを注文の際に三枚肉 or てびち が付きますがどちらが良いですか?」との事で三枚肉チョイスです!見た目どおり味が染みてて美味しいっす!柔らかさも程よい。ちょっと厚みがあって角煮っぽいかも。しかも、それと別でそばの上にも、ほぐし肉(?)が載ってます。さて、気になるいりこだしですが、なんだろ?沖縄そばとしては珍しい味です。でも、嫌いじゃない味ですね。あっさりだけどコクがあるって感じです。(個人的にはカツオが好きかな?慣れの問題もあるかも)そして、生麺でツルツルシコシコで大好きなヤツです!が全部短いのが特徴的ですね。すするのが苦手な人はアリかも。そしてメニュー表には「白米」と記載されてましたが、「ジューシー」が付いてきました!で、こちらも少し珍しい味がします。店員さん曰く「味くぅ〜たぁ〜」と仰ってましたが、ただ濃いだけじゃなくて、カレーみたいな?スパイスみたいな?味が若干する。なんでしょうね。店員さん曰く「そばもジューシーも沖縄では珍しい味付けにしてます。」との事でした。もしかしたら沖縄そば以外のランチメニューもそんな感じなのかな?やはり他メニューも気になりますねぇ〜

台湾カステラ(抹茶)

食後に「サービスです。どうぞ」ってデザートが出てきました!なにこれ?(良い意味で)カステラっぽくない。とてもしっとりした食感で美味しい!まじかぁ〜!そもそものセットだけでも満足度高かったのに…更に追い打ちかけますか?サービスが行き届きすぎです!

総評

開店10分前に、店前で開店待ちしてたら「大丈夫ですよ。どうぞ、入って下さい。」と案内頂き、10分前に入店させてくれました。大変ありがたい。ぼっちでカウンターに座ってましたが、店員さんが、気さくに話しかけてくれて、すごく居心地良かったです。初見なのに、常連さんみたいに接してくれました。退店する時は「帰宅時の運転気をつけて下さいね」ってお見送り頂きました。終始、笑顔で程よい距離感で話しかけてくれるし、とてもホスピタリティが溢れる対応でした。最後に「今度は夜にカラオケ歌いに来て下さいね〜」って言われたけど…どうしよ?ちょっと本気で行きたいと思ったかも。いや、糸満からカラオケ歌いに名護かぁ。。。やっぱちょっと検討させて頂きます。

所感

味  :美味しい!ちょっと知らない味
量  :適量。(そば単体は少なめかな?)
コスパ:良いかと
水  :セットドリンクを頂いた
空調 :適温

お店の情報

カラオケBAR75
営業時間:11:30〜14:00(LO 13:30)
休業日 :土、日、月
     平日限定ランチ(火〜金)
ホームページ:Instagram

TOP