名護市辺野古『Heaven Heaven』オサレカフェで食べるあっさり優しい豚骨ベースの沖縄そば

今日も北部遠征しております!名護市でございます。しかし、いつもと違うのは珍しく東側です!いつもは58号線を北上ですが、数年振りに329号線を北上して名護市に行きました!

Heaven Heaven(ヘブン ヘブン)

2020年6月、名護市辺野古にオープンした「Heaven Heaven」オサレなカフェでございます♪
テラス席とかオサレ過ぎて外国人カップル談笑していても全く違和感ないですね♪

店の周辺は

名護市辺野古って初めて来たのですが、こんな雰囲気なんですねぇ〜。コザとか金武町ノリです。
米兵が2人で肩組んでバドワイザー(瓶)飲みながら歩いていても違和感ない…ですね。。。

そんな中にある「Heaven Heaven」

因みに駐車場は無いです。車で来店の際は、皆さん自己責任自己判断で行動しましょう♪

店内

テーブル1卓(5席)カウンター(5席)の小さなお店です。あ、外にはテラス席もありましたね♪

食券機

ネット情報見ると「オーガニックコーヒー」オススメっぽいので、コーヒー好きな方はぜひお試し下さい。安いしね。残念ながら私はコーヒーの味がわからないので、諦めます。そして、無農薬の島野菜を使った「島野菜カレー」もオススメっぽいのですが…私はカレーが嫌いなのでゴメンナサイ!因みに、よもぎを練り込んだ自家製麺の「よもぎそば」もオススメっぽいのですが…私は・・・ゴメンナサイ!

月桃茶

月桃茶って初めて見ました!私が知らないだけ?一般的にあるんですかね?それともやっぱ珍しいのかな?
因みに、来店したのが朝一だったので出来たて(?)ホットでした。湯気出てましたwまぁ、お昼頃はいい感じに冷めてるかと。
月桃茶かぁ。コレはなんとも…美味いとも不味いとも言い難い。昔から慣れ親しんだ月桃の味ですが、お茶として飲むとなると…う〜ん。なんとも…

タイムスの記事

2021年1月のタイムスの記事がテーブルに置かれてました。興味のある方はぜひ

沖縄そば 700円

別皿に載っていた黄色の食べ物(写真の左下)は、何なのかわからなかった。コレは一体なんだろう?食べた感じは、みかんの皮に近い味がしたけどよくわからない。
そして沖縄そばは、白濁の豚骨ベースのスープです。私は鰹好き豚骨は苦手ですが、コレはとてもすっきりしていて美味しかったですね。こんなにすんなり飲める豚骨ベースなかざ家以来かも。そして麺は自家製の生麺ラーメンに近い食感でツルツルシコシコな感じでメッチャ好きなヤツです!載ってる肉は軟骨ソーキになります。
 全体的に優しい味付けで私の好みのタイプでした♪丼は結構大きめで、着丼の時はチョイ多め?って思いましたが、あっという間に完食しちゃいましたね。すごく食べやすい沖縄そばでした♪

バニラアイスぜんざい 250円

食券機を見て初めて知ったメニュー「バニラアイスぜんざい」
コレは頼まないと帰れませんよね!普通のぜんざいでは無い!「バニラアイスぜんざい」です!
まぁ、見た目通りの味です。バニラアイスぜんざいの味がします。コレはあれですね。いわゆる「たい焼きアイス」と同じ味ですね。あんこアイスの味がします。まぁ、個人的には普通の氷ぜんざいが好きですね♪それにしても、アイスの触感がちょっと珍しかったなぁ。なんか柔らかくて、トルコアイスみたいな感じで、びょ〜ん伸びそうな粘度(?)があるアイスでした。どこのアイスだろ?ちょっと気になりました。

所感

味  :優しい味で美味い
量  :普通
コスパ:普通
水  :温かい月桃茶
空調 :冬の為、不明

お店の情報

Heaven Heaven
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :木曜日
ホームページ:Facebook
       Twitter
       Instagram