浦添市『麺処 まんねん』塩味、しょうゆ味、味噌味がある沖縄そば

2019年9月8日にオープンした浦添市の「麺処 まんねん」に来ました。

麺処 まんねん

店の入り口にスロープがあって店内もスペースが大きく取ってあるのでバリアフリーを意識した作りですね。

座敷とテーブル席

去年オープンしたばかりなので、とてもキレイな内観ですね。

カウンター席?

店に入った時は気づかなくてテーブル席に座ってしまいましたが、カウンター席もあったのね。でも厨房が目の前なんで緊張しますね。普段から使っているかは不明です。

入り口、レジ周り

店の入り口にはアルコール消毒、レジには大きくフィルム隔離。コロナ対策がバッチリですね。飲食店さん皆さん大変ですね。それにしても朝11時にも関わらずお客さんがどんどん入ってきます。4名〜5名の家族連れで皆さん地元の方ですね。かなりの人気店です。

メニュー

塩、しょうゆ、味噌が選べます!ココはラーメン屋さんでしょうか?このスタイルは初めて見ますね。かなり衝撃です!

まんねんそば(中)塩味 800円

コレはコレは、「なると」まで入ってますね。まさにラーメンな気がしてきました。そういえば、店の外観、内観、スタッフの雰囲気全てがラーメン屋さんな気がします。こうなるとラーメン屋さんと沖縄そば屋の境目がわからなくなってきました。この際、どっちでもいいけどね。
そして麺が生麺なんで、もうコレはラーメンに近いですね。炙り軟骨ソーキだけが唯一、沖縄そば感を残している気がします。そしてウマいっす。やっぱ炙りは神ですね。鶏ムネ肉はどうでしょうね。コレは好みかなぁ。私は合わなかったっすね。柔らかくて美味しいのですが、柚子かな?少し酸味があって私は苦手でした。今回、塩味を頼んだのですが、次回はしょうゆ味を食べてみたいですね。私は沖縄そばよりもラーメンが好きなので♪

追記 2020年10月におきなわ倶楽部クーポンで再訪問しました。

所感

味 :美味しい。ラーメンに近い味
量 :適量
水 :セルフ、ピッチャーあり。冷たい
空調:良好

お店の情報

麺処 まんねん
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :火曜日
ホームページ:Facebook