那覇市久茂地『琉球茶房 すーる』国際通り近くの一人でも落ち着けるお店

那覇市久茂地の「琉球茶房 すーる」に行ってきた。国際通りから少し歩いた辺り、久茂地川沿いにあるお店です。

琉球茶房 すーる

そば、ゆしどうふ推し

最近の沖縄そば屋さんて、ゆし豆腐置いてる所、増えてきたね。ゆし豆腐そばもあるけど、普通にゆし豆腐(定食)もメニューにあるよね。私的には沖縄そば屋に来て、そば食べないのって、もったいない気がするのですが、まぁそこは人それぞれだけどね。

キレイな感じの店内

高級過ぎず、チープ過ぎず、ちょうどいい♪。雰囲気良くて落ち着くわ。お店入ったら、すぐに店員さんが席に誘導してくれて入りやすいお店です。

ぼっちカウンターあります

珍しくぼっちカウンターが満席で、残念ながら2名席に誘導されました。
(-_-メ) 恐縮です

2名席が多かったですね。

まぁ、1人で座っても違和感ないから助かります。1人で4名席とかね。遠慮しすぎて、「すみません、時間をズラしてまた来ます!」とか言って逃げてしまいそうです!

メニュー

ネット情報では「糸満市にあった淡すいのインスパイア」っぽいです。残念ながら私は 淡すい に行った事が無いのですが、現在は閉店されてる様子。かなりの人気店だったっぽいのですが大変残念です。

でざーと&どりんく

最近、ぜんざいも高くなったよねぇ。400円かぁ・・・手が出ないっす!首里そばぜんざい250円はかなりの破格でしたね。ぜんざいには300円までしか出せないっす。とほほ・・・

ソーキそば(大) 900円

すべてが優しい味付けで好みの味でしたね。肉も柔らかくて食べやすかった。たまたまかもしれないけど客層が観光客より地元の方がほとんどで高齢者が多かったですね。高齢者でも食べやすいかもですね。一緒についてた漬物も美味しかった。(写真では隠れてますが)

コーヒーがある

ネット情報によるとコーヒーが1杯サービスであるとの事ですが、むむむっ!アレはセルフで取っていいのか?それとも店員さんが持ってきてくれるのか?悩む!もう食べ終わるが・・・どうしよ?セルフで取りに行って、万が一有料だったら恥ずかしい!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
「ちょっとお客さん!勝手に取らないで!」的な

心配ご無用!食べ終わる寸前に「食後にコーヒーのサービスありますがホットかアイス、どうされますか?」って聞きに来ます!神接客です!

アイスコーヒーゲット!

めでたくコーヒーを頂けました!食後のコーヒーはとても嬉しいっす♪それにしても店員さんの接客スキルが高いです!すべての動きがキビキビしていて気持ちの良い接客でした♪

所感

味 :万人受けの味ですね。
量 :普通
水 :冷たい。ピッチャーは無いが適度に店員さんが注ぎに来る。
空調:適温。食後は若干、汗かいた。

お店の情報

琉球茶房 すーる
営業時間: 11:30~17:00
休業日 :日曜日
ホームページ: 食べログ