豊見城市豊崎『うるくそば』トミトンのフードコートにある安くてちょっと楽しい沖縄そば屋

豊見城市のTOMITON(トミトン)にある「うるくそば」に行ってきました!はるか昔のトミトンには飲食店がたくさんあった気もするが今はかなり少ないっすね。そして、くら寿司のほぼ一強状態かなぁ。頑張れトミトン♪

トミトン フードコート

金曜日の19:30ですが、、、貸し切り状態です!ご自由にお好きな席にお座りください状態です!昼間はきっとお客さんがいっぱいしてるのかな?どうかな?

うるくそば トミトン店

そんなフードコートの一角にある「うるくそば」ってゆーか、現在開いてるのは「うるくそば」「コーヒーショップ」のみですね。あとは「郵便局のATM」くらいかな…

メニュー

お店の注文窓口の周りにメニューが貼り出されてますが、結構、わかりにくい。。。見づらいっす。メニューは手元で見たいっすね。そして夜の訪問だからかな?半分くらい「売り切れ」になってる。もしかして昼間は結構、お客さんが多いのかな?

呼び鈴

なんでしょう?夜だからかな?店員さんがもれなく店の奥にいるので、注文時は呼び鈴を鳴らしましょう♪チリーン♪

かつお or とんこつ

注文時に「かつお味 or とんこつ味」を聞かれます!絵があってわかりやすいですね!ホントは、かつお&とんこつが楽しめる「お試しセット」を注文したかったのですが「売り切れ」いや、「終了しました」ってなってた。。。(販売終了?)

 

番号札?

注文して支払い後に「それでは5番でお呼びしますので、コチラを持ってお待ち下さい」って、、、えっ?真顔で言われたけど、ツッコんだ方がいいのかな?フードコートって普通はポケベルみたいなアレじゃないの?

一般例) ポケベルみたいなアレ
 

席で待つ

なんだ?この絵は…はたしてコレは正解なのか?やっぱ、アレかな?「コチラを持ってお待ち下さい」と言われた刹那、メガホンを握り頭をどつく!が正解だったのかな?

5番様出来上がりました!

びびった!客にはローテクなメガホンを渡しといて、自分らはハイテク機器(拡声器)を使いやがる!てゆーか、この広いフードコートに客は私一人しかいない。しかも店の目の前に座ってるのに、、、拡声器スイッチONで呼び出しされた!いや、客が私一人で良かった。他に人が居たら呼ばれるのちょっと恥ずかしいかも。。。

軟骨ソーキそばセット 600円

軟骨ソーキそば単品が550円で50円プラスのセットにするとジューシーが付いてきます!そばはちょっと量少なめかな。それでも、このお値段は安い!う〜ん、味の評価は難しい。美味しいような、そうでも無いような。麺は中太ちぢれ麺で普通かな。スープは私にとっては濃い目かな。軟骨ソーキは柔らかくて甘い味付けで好きなタイプなはずだけど、、、なんだろ?なんか振り切れない。ジューシーは、、、う〜ん、コレも難しい。上はパラパラ、下はべっとりだった。。。味は、、、う〜ん。

所感

味  :好みでは無い
量  :適量
コスパ:安い!
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

うるくそば
営業時間:11:00〜21:00(L.0 20:30)
休業日 :なし
ホームページ:Instagram

TOP