那覇市曙『Fish & Chips まるたま』初めてのフィッシュ&チップス、予想以上の美味しさ!

那覇市曙「Fish & Chips まるたま」に初訪問。
そもそもフィッシュ&チップスを食べた事がありません。不味いと言われる事も多いイギリス料理。フィッシュ&チップスは、はたして、美味いのか?不味いのか?
Fish & Chips まるたま

壁に大きく「FISH & CHIPS」と書かれているので、すぐに分かります。パーラー風のかわいい外観です。

駐車場

店舗から4軒隣に専用駐車場があります。

左側の1列のみが、まるたま専用駐車場です。1台のみ駐車可能、縦列なら2台駐車できます。

まるたまのブロックがあります。


入口

入口を入って右側に注文カウンターがあります。注文・会計を先に済ませるファストフード方式です。

まるたまのこだわり

メニュー

基本メニューは、フィッシュ(チキン)&チップス、サンドイッチ、プレートの3種類です。どのメニューにもドリンクが付きます。

セットドリンクは500円までです。550円のドリンクを選ぶ場合は、+50円になります。

実は、セットドリンクが付くとは思ってませんでした。普通にお水を飲むつもりだったので、このドリンクメニューを見た瞬間、ちょっとテンパる。
見慣れない名称ばかりで、「どうしよう?どれにしよう?」と困惑していると、店主さんが察したらしく、
「実物を見た方が分かりやすいかも」
と言って、ショーケースを指差してくれました。

むむむっ、、、余計わからん。即、メニュー表に視線を戻し、なんとか発した言葉は「アイスティー下さい」
ダサい!ダサすぎた。。。
因みに、私の次に来たお客様は「レモネード下さい」って即答してた!
レモネード!?かっこいい!洋画でよく出てくるよね、レモネード!うわぁ〜、言ってみたかった、レモネード!飲んでみたかった、レモネード!一体どんな味なんだろ、レモネード!次回は絶対、レモネード!

店内

カウンター席が3席、テーブル席が1卓、ソファ席が2卓あります。

店内のBGMはジャズピアノ。すごくまったりした雰囲気で、ぼっちで来ても落ち着く。特に窓際のカウンター席が好き。

フィッシュ&チップス 1150円
チーズタルタル +100円
チキン(2pcs)追加 +250円

日曜の朝。このビジュアル、この雰囲気の中でブランチを食べてる自分、オサレかも。って自己陶酔してしまう。(イタい人かも)
今回の目的はフィッシュ&チップスですが、味見のためにチキンも追加してみました。
ちなみに、後からメニューを見返すとハーフ&ハーフもありましたね。そっちでも良かったかなぁ、と思ったり。
そして、せっかくなのでチーズタルタルも追加しました。

まずはフィッシュですが、今まで食べた事がない食感です。衣がサックサク!マジでサックサク!そして中はフッワフワ!マジでフッワフワ!美味しい!
魚フライ、魚天ぷらの上位互換って感じですね。身の食感がすごく軽い。不思議なくらい密度が軽くて、食べると「サクッ!フワッ!クシャッ!」って感じで咀嚼少なめですぐ食べれちゃう!しかしサイズが大きいので、食べ応えもしっかりあります。
そのままでも美味しいですが、タルタルを付けるとさらに美味い!チーズタルタル追加はマストだと思います。そして、チップス(ポテト)も美味しいです。素材の味をしっかり感じるタイプ。結構、量があるので、そのまま食べ続けると少し飽きるかも。フィッシュと交互に食べたり、ケチャップを付けたりした方が食べやすいですね。
そしてチキンですが、フィッシュと同じく衣がサックサク!そして身は、、、普通にチキンかな。フィッシュほどの感動はなかったけど、普通に美味しいチキンです。でも、これがチキンだけだと少し飽きたかも。まぁ好みによるけど。
フィッシュ&チップス&チキンでバランスよく美味しくいただけました。でも個人的にはフィッシュ&チップスで追加フィッシュもアリかな。って思うくらいフィッシュが美味すぎた。
味変アイテム

卓上には、胡椒、塩、ケチャップ、ビネガーが用意されています。ちなみに、隣のテーブルにはタバスコもありました。
あとがき
フィッシュ&チップスって見た目が少なめに見えるので、足りないかなぁと思ったが、サイズ感は予想より大きく、食べ応えがありました。
フィッシュ&チップス以外にも、追加メニューでチキン、オイスター、えび、イカなどなど、たくさんあるので、複数人で行ってシェアするのも良いかも。
所感
味 :フィッシュ美味い!
量 :適量(ちょい少なめ)
コスパ:悪くない
水 :食事はドリンク付き
空調 :ちょい弱め
お店の情報
Fish & Chips まるたま
営業時間:11:00〜19:00
定休日 :月、火、水
ホームページ:Instagram
-
名護市『黄記老吉生煎包』焼き小龍包とは違う!上海発祥の焼きまんじゅう!
記事がありません
この記事を書いた人Wrote this article
omal
沖縄在住。毎週土日は沖縄そば屋を食べ歩いています。これまでに巡った沖縄そば屋は500店舗以上。ブログでは実際に食べた感想をもとに、本音でおすすめできるお店を紹介中。基本は沖縄そばブログですが、たまに旅行ブログも書いてます。ガジェット好きでAmazon依存率が高い。気まぐれでアイテムレビューも書いたりします。









