宜野湾市『TORIおじさん』鶏チャーシューがオススメ!夜食や呑んだ〆に食べたくなるような沖縄そば

宜野湾市『TORIおじさん』鶏チャーシューがオススメ!夜食や呑んだ〆に食べたくなるような沖縄そば

宜野湾市の「TORIおじさん」に行ってきました。焼き鳥屋さんランチタイム沖縄そばの提供を始めた的なお店です♪

TORIおじさん(トリおじさん)

店舗の横に1台分だけ駐車スペースがあります。埋まってたら最寄りのコインパーキングに停めましょう♪

カウンターのみ

普通に焼き鳥屋さんです♪カウンターの椅子7席くらいかな?

メニュー

一般的なそば屋のメニューは「三枚肉」「ソーキ」ですが、こちらのラインナップはちょっと違いますね。「もやしそば」「とりおじそば」「ねぎもやしそば」「とりおじさんの沖縄そば」「肉盛りそば」「鶏じゅーしー」です。

お冷が小ジョッキ

さすが焼き鳥屋さん!お冷が小ジョッキで出てきた!しかもジョッキ冷え冷えです♪私は冷たい水が大好きなので嬉しい!

とりおじさんの沖縄そば(1切れ) 580円
鶏じゅーしー並盛り 150円

当初は、ワンコイン「もやしそば」「とりおじそば」を狙ってたのですが「自家製鶏チャーシュー」が気になって「とりおじさんの沖縄そば」にしました!そして、この決断は正しかった!この鶏チャーシュー美味いっす!ホントにチャーシューの味と食感です。コレは2切れくらいに奮発する価値あるなぁ〜♪スープが見た目、こってり?かと思ったが、飲んでみると全然あっさりです♪ちぢれ麺と合ってますね。ズルズルいっちゃう!そしてトッピングネギもすごく良い!始めにネギだけ食べてみたら、一瞬、ニンニクっぽい味がしたので「あ、苦手かも」って思ったのですが、ネギを一緒に食べると、すごく美味しい!メッチャ合う!箸が止まんないw量がちょっと少なめなので、速攻で完食しちゃいました♪スルスルっと食べちゃって、お茶漬け食べてるみたいな感覚♪ランチタイム提供ですが、呑んだ後の〆お夜食に合いそうな一品でしたw
鶏じゅーしーは150円なのに、ちょっと量多めです!味は超あっさりで、食べやすい!コレも箸が止まんないw量多めだけど、超あっさりなのでスルスルっと完食しちゃいました♪(こってりが好みの人は薄味で物足りないかも…)

所感

味  :あっさりで食べやすい。お夜食っぽい
量  :ちょっと少なめ
コスパ:良い
水  :冷え冷え!ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

TORIおじさん
営業時間:11:00〜14:00(夜は焼鳥屋)
休業日 :月曜日
ホームページ:Twitter
※休業日は、たまに変わるのでTwitterを確認

TOP