那覇市『NETBOX 壺川店』食事メニューが改定されてた…ショック!

那覇市『NETBOX 壺川店』食事メニューが改定されてた…ショック!

約10ヶ月ぶりにネカフェに行ってまいりました!いつもの「NETBOX壺川店」ナイトパックです♪

NETBOX(ネットボックス) 壺川店

NETBOX壺川店は、TSUTAYA壺川店の3Fにあります!パッと見、NETBOXの存在がわからないっすね!超目立たない…
しかも深夜なので建物内に人の気配が無い…初見だとわかりにくいかも。

駐車場

NETBOX利用時の駐車場は裏手の旭パーキングになります!TSUTAYA前の駐車場はTimesのコインパーキングになってますので普通に駐車料金が発生します!ご注意を!旭パーキングに停めてNETBOX会計時に駐車券を出すと、滞在時間分の無料駐車券をくれますのでお忘れなく♪

 

夜間入口

深夜はTSUTAYAが閉まってるので夜間専用の入口から入ります。auの横に夜間入り口があります

階段を上がります

1F TSUTAYA
2F TSUTAYA

深夜なのでTSUTAYAシャッターが閉まってます。なんか背徳感がありますね♪

3F NETBOX

1F、2FとTSUTAYAシャッターを超えると3Fにお目当てのNETBOXがあります!なんか怪しい店みたい♪(偏見ですね…)

入店

入店してレジで、会員証利用するパックの札を店員に渡します。そしてPCモニタ空き席を確認して希望の席を伝えます。
席の種類はいくつかあって、フロアマップ上の44〜50オープン席漫画ガチ勢の席です。他は全て個室になってます。因みに私はいつもフラットシート利用です♪眠くなったら即ゴロ寝♪

店内

よく見るタイプのTHE ネカフェですね♪

スリッパあり

店内移動は、基本スリッパですが…要注意!スリッパに慣れすぎてスリッパを履いたままで会計、退店した事が何度かありますwかなり恥ずい!

個室

可もなく不可もなく一般的なネカフェの個室です。一人でマンガを読むゴロ寝には十分ですね♪座椅子もあります♪

セキュリティBOX(金庫)

漫画を取りに行ったりトイレの際は個室を出ると思うので貴重品セキュリティBOXに入れときましょう!
個室は内鍵のみで、昔の田舎のおばあちゃん家みたいな鍵です♪

 

私、以前は、内鍵をかけてなかったのですが、1年くらい前に、とある事件が…

深夜、個室で仮眠してたら、ノックも無く急にドアが開いたのですが…「誰かが間違って開けたのかな?」って思って、(寝ぼけてたので…)目をつぶったまま暫く無視してたら、全然ドア閉める様子がなかったので、目を開けて見上げると若い男性が私の寝顔を見下ろしてました。。。かなり怖かった。ずっと無言だし…頭の中パニクりました「えっ?誰?店員?客?なぜ勝手にドアを開けて無言で立って私を見下ろしてる?部屋間違い?なぜ何も言わない?そして今、まさに目が合ってるのに、尚も何も言わない?」目が合ってる間、すごく長い時間に感じました…(数秒かな?)
私はやっと我に返って、「あの〜、なんでしょうか?」って言ったら
「あ、すみません」って、ボソっと言ってドアも閉めずに立ち去った。。。

なんだったんだろ?彼は終始、無表情だった。酔ってる感じでもなかったし…夢遊病かな?
店員に報告しようかとも思ったが面倒なので、とりあえず鍵をかけて寝ました。女性の方はご注意を♪

因みに以前、コミックバスターに行った時はオートロックでした!女性も安心♪

空気清浄機がいっぱい

個室内で、ふと立ち上がると鬼のような数の空気清浄機が見えました!法改正があって基本、禁煙になったのですが喫煙室喫煙できるので、やっぱ店内は若干タバコ臭いです。退店後に自分の車に乗った時、特にニオイキツくなるのでびっくりします!こんなに、ニオイがついてたんだ?ってね。快活clubとか新しいタイプのネカフェは完全分煙されているので、ニオイがほとんど気にならなくて快適だけど、お値段がねぇ…

喫煙所

イビキ禁止

深夜のネカフェに行くと、ほぼ100%でイビキが聞こえる。しかも結構な音量です。世の中には、こんなにイビキかく人がいるんだなぁって不思議に思ってます。それともネカフェ民に多いのかな?因みに携帯のアラームについては最近は、ほとんど居ないっすね。昔は朝によく携帯アラームの音が聞こえた。しかも本人が起きなくてずっとアラームが鳴ってるので店員が起こしに来るってのが日常茶飯事だった。ネカフェでどんだけ熟睡してんだよ?って思ってました…

備品貸し出し

スマホの充電、ミニ扇風機、ブランケットの貸し出しがありますねミニ扇風機は助かるなぁ。ココのNETBOXは、結構暑いんですよ。冬でも暑いし、夏は寝てる時に汗だくになった事もあります。

初めてミニ扇風機を借りました♪快適だわ。次からも借りよ♪
 

マンガ

マンガだらけの棚!幸せですねぇ〜。私は小学生の頃から漫画喫茶によく行っていて、高校の時、行きつけの漫画喫茶バイトしてた時は超幸せでした!(ヒマな時はマンガ読んでいいよって公認でした♪)

コミック検索


参照URL:ネットボックス壺川店

公式HPでコミック検索も出来るので便利♪

ドリンクバー

一般的なネカフェのドリンクバーで、最近は、コンビニみたいなコーヒーマシーンもあるので快適ですね♪

シャワー(有料)とマッサージチェア(故障中)

「ネカフェにシャワーがある」って話を初めて聞いた時、かなりビビりました!私にとってネカフェ漫画喫茶と同じ位置づけだったので、ネカフェにシャワー要る?そんな所でシャワー入る人なんて存在してる?って思ってましたが…偏見でした。すみません。ネカフェシャワーは普通に便利ですよね♪私も何度か利用した事があります!そしてマッサージチェア故障中でした。残念…

因みに以前、快活CLUBに行った時はシャワー無料でした。清潔だったしコレは良いと思った♪
快活CLUB那覇安謝店

快活CLUB那覇安謝店

快活CLUB那覇安謝店

コスパ最高!ナイトパック 1650円

おそらく、NETBOXのナイトパックは県内で一番コスパ良いと思う!食事付き、9時間で1650円(税込)です!他のネカフェは食事無しでも、それ以上の金額する!だから私はNETBOXに通ってしまう…

【悲報】食事メニュー改定

ショック…半年ぶりに来店したら食事メニューが改定されてる。。。メニュー数が半分以下?いや、半分の半分?ココのラーメンセットが好きだったのに…残念すぎる。テンション下がる…

そば定食

とりあえず一番高いそば定食(715円)にしました。(ナイトパックで無料)
味は、まぁ、ネカフェクオリティです♪ご想像にお任せします♪量は、そこそこあるので満腹感はありますね♪

そしてマンガを楽しむ至福の時

さて、気を取り直して、本題のマンガを楽しみましょう!
唯一、継続で見てるマンガ「キングダム」


カイジはもう見てないけど…スピンオフの方が好きかも♪

トネガワ
ハンチョウ

朝8時、退店

深夜と同じく人の気配がありませんが、深夜の背徳感と違って、早朝なので爽快感があります!なんか自分が真人間な気がする!9時間しか経ってないのに人間の心は勝手ですね♪次はいつ来れるかなぁ~

参考URL:NETBOX壺川店

TOP