八重瀬町『沖縄そばcafeてんてん』沖縄そば、カレー、オランダ製コーヒー、オランダ家庭スイーツのお店

八重瀬町『沖縄そばcafeてんてん』沖縄そば、カレー、オランダ製コーヒー、オランダ家庭スイーツのお店

2022年3月25日オープンした八重瀬町後原(くしばる)の『沖縄そばcafeてんてん』
「沖縄そばとオランダ雑貨の店」という絶対にオサレ確定なお店です♪

沖縄そばcafeてんてん

店舗前が駐車場になっていて5〜6台は停めれそう。但し、駐車スペースには「軽」と記載がありスペース小さめなので大きな車は駐車困難な可能性あり。

ナビで行くと迷子になる

GoogleMapのナビで行くと上記の青い線でナビられるのですが、それだと、店の裏側に到着してしまって店の姿が全く見えず迷子になります。もちろん、私は迷子になりました!正しい道順は赤い矢印になります。お店に行く手前に小さな看板があるので近くまで来たら、ナビよりも周りを見渡した方がわかりやすいかも♪

道順

GoogleMapだと、左にナビられて迷子になります。看板を目印に右に曲がりましょう♪

店内

「沖縄そばとオランダ雑貨の店」を謳っている通り、すごくオサレな店内だったのですが、写真はコレ1枚しか撮れませんでした。残念っす。
因みに、こちらのテーブル席と別で座敷席もありましたよ♪

沖縄そばメニュー

当店は、沖縄県産豚骨と鶏ガラ、たくさんの野菜で出汁を取ったスープの沖縄そばが自慢です。

参考リンク:沖縄そばcafeてんてん

みんな大好きカレーライス♪

県産豚肉と約30種類の食材をじっくり煮込んだ自家製カレーは、石垣島の赤米で。

参考リンク:沖縄そばcafeてんてん

てんてん御膳かぁ…気になりますが残念ながら私は「もずく」「ジーマーミー豆腐」が苦手なので遠慮しときましょう。
カレーライスかぁ…気になりますが残念ながら私は「カレー」が苦手なので、コレも遠慮しときましょう。

Drink..

オランダの家庭で親しまれている自家製スイーツとオランダ製のコーヒー、紅茶もご用意していますので、ティータイムにもご利用ください。

参考リンク:沖縄そばcafeてんてん

オランダ製のコーヒー,紅茶かぁ…気になりますが残念ながら私は、「マック or コンビニの100円コーヒー」で大満足してしまう身体なので遠慮しときましょう。

自家製スイーツ

オランダの家庭で親しまれている自家製スイーツかぁ…すごくすごく気になりますが、残念ながら私は「マックの100円アップルパイ」が世界最強だと思っているので遠慮しときましょう。

Instagramやってます

このQRコード、全く読めなかったなぁ。私のiPhoneが悪いのかな?5分くらい頑張ったが無理だった。。。
(-.-;)残念ながらフォロー出来ず

MIXそば 880円

このローストポークの色合いが鮮やかで良いですね。沖縄そばではあまり見ない色なので、すごく新鮮です♪
そして、ローストポーク、三枚肉、軟骨ソーキ。全ての肉が美味しかったですね。コレはちょっと、ひとつに絞れないので、絶対にMIXそばオススメですね。味付けも柔らかさも最高でした!
そして豚骨、鶏ガラ、たくさんの野菜出汁をとったスープですが、うん、美味しい。しっかり味があるけど、こってりでは無い!うん。コレは美味しいですね。このスープ、好きな人多いかも。ただ、私個人的にはカツオ強めの方が好きなので…うん。そして麺はもっちりでちょいコシが強め。コレも美味しい!ただ、私個人的には平麺か、ツルツルシコシコな生麺が好みなので…うん。
因みに麺の量は少なめかな?男性は物足りないかも。なので、がっつり男子はご飯系もいった方が良いかもね。私もいつもはジューシーをお供にするのですが、こちらの店はジューシーは無くて「豚そぼろ飯」「石垣島の赤米」がありましたが、保守的な私は冒険出来ずに沖縄そば単品オーダーとなりました。
麺は少なめですが、MIXそばは肉が全て美味しいので満足度が高いと思います♪

所感

味  :美味しい
量  :ちょい少なめ?
コスパ:普通かな。
水  :セルフ。若干ぬるいかも
空調 :適温

お店の情報

沖縄そばcafeてんてん
営業時間:11:30~16:30 (LO 16:00)
休業日 :水、木
ホームページ:公式
       Instagram

TOP