本部町『山原そば』行列必至の超有名店!プリップリのソーキが唯一無二の食感!?

今日も、またまた本部町へやって来ました!ほっんと本部町沖縄そば屋が多いですね♪
そんな中でも、かなりの有名店「山原そば」にとうとう来ちゃいました♪「山原そば」いつも行列なんで、前々から、行く機会を伺ってたのですが、今日は久々の平日休み!しかも大雨!コレはチャンス♪と思って一念発起して行ってきました!!

山原そば

お店の横に駐車場があります。結構、広いので初心者でも安心かと♪
お店の場所は、海洋博に行く時に通る道沿いなので、お店の外観を見た事がある人は多いと思います。私自身、昔からこの建物を見た事はありましたが、当初は沖縄そば屋とは知りませんでした。というのも、見る度に閉まってたので閉業した店と思ってました。。。すみません、無知でした。あまりにも人気ですぐ売り切れで閉店してた。ってのが事実です!

テーブル3卓、座敷4卓

「THE・食堂」なレイアウトですね。席に座ると、店員さんがお水を持ってきてくれるので注文を伝えます。因みにテーブルにはメニューは置いてないです。厨房の前に貼り出されてます。

メニュー

(^_^;)結構、お高め設定ですね。

ソーキそば 900円

着丼した瞬間、思った。「めっちゃ見た目キレイ!整ってる!」バランス良く配置されたソーキにちょっとビックリした。食堂的な雰囲気なのに、予想に反して盛り付けが丁寧でしたw
「熱いから気をつけて〜」って言ってましたが、たしかに激アツスープです♪そして美味い!好きな鰹ベースあっさり味です。実に良い!丼が小さめなのかな?ぎっしり入ってるせいかな?スープの量が若干少なめ?って感じで、適量でした♪麺を完食する頃にバランス良くスープもなくなりました。麺は中細の平麺でよく見るタイプ。大きな特徴はありませんが喉越し良くすごく食べやすい。ツルツルっといける。
そして、ソーキですがコレは初めての食感です!ネットの口コミで「ここのソーキは他とは違う!かなり異色!」などありますが、マジで異色です!こんなソーキ食べた事ない!まず「箸で肉と骨をほぐせない!」
フライドチキン
食べる感覚で、かぶりついてからを剥がす感じです。そしてこの肉が意味分かんない!プリップリです!ソーキ食感じゃない!鶏肉みたいな食感なんですよ!鶏もも食べてるみたいな感じ。プリップリで弾力がすごい。なんだ!?コレは?ホントにソーキか?って思っちゃいます。コレは面白いソーキだなぁ!?って感想でした♪

所感

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:ちょい高いかなぁ
水  :冷水、熱いお茶、セルフ
空調 :冬の為、不明

お店の情報

山原そば
営業時間:11:00〜売切れ次第
休業日 :月、火
ホームページ:食べログ