『大宜味シークヮーサーパーク』製造工程の見学、ジャムの販売、カフェで食事などなど…

『大宜味シークヮーサーパーク』製造工程の見学、ジャムの販売、カフェで食事などなど…

名護パイナップルパークは有名ですが、この度「大宜味シークヮーサーパーク」なるものを発見しました。今まで全く聞いた事が無い!こんなパークがあったとは…私はシークヮーサーが大好きなので…コレは行かねば!

大宜味シークヮーサーパーク

さすが、田舎です。そこそこ広い駐車場。観光バス専用大型駐車スペースもあります。

大宜味村は、そこそこ来てるのですが、こんなパークがあったなんて!?全然知らなかった。

夢の蛇口

入口を入った瞬間に、スタッフさんが目の前から迫ってきて「いらっしゃいませ!どうぞ!夢の蛇口です。シークヮーサージュース飲んで下さい!」って、駆けつけ一杯を勧められます!そして、飲み干すと…

工場見学

「もしよろしければ、製造工程の説明をさせて頂きますがいかがですか?」って案内に進みます。軽い気持ちでフラッと入っただけなのに、(宗教の勧誘並みに)グイグイ来て、至れり尽くせりでびっくりします!そして説明が終わると…

試飲

生搾りシークヮーサーの試飲へと案内されます。シークヮーサーって収穫時期9月、10月、11月、12月とあるらしく、味が変わるとの事で、飲み比べ試飲が出来ます。ほぼ原液なので、酸っぱ苦いです。で、飲み干すと…

商品説明

「瓶タイプ、ペットボトルタイプがあって、お好みで選べますよ〜」「◯◯に混ぜて使います」「これ1本で◯回使えます。およそ◯ヶ月分です」などなど懇切丁寧に説明してくれます。ここのセールストークを全て聞き終えると、開放されてフリータイムです。店内を自由に散策して良いです。おそらく最後のココが本題だと思うが、セールスは全然しつこくないです!さっぱりしてます。

ジャム販売

クラッカーにジャムを付けて試食出来ます。

 

試食比べ

9月、10月、11月、12月の収穫月ごとに商品があり、全て試食出来ます!試食比べです!楽しい〜

う〜ん、味の違いはわかるが、どれが美味しいのかは判断難しいっす。

調味料

シークヮーサー風味の調味料ですね。

島唐辛子味噌、コーレーグース、よもぎまであるんですね!

グッズもあります

こちらのパークゆるキャラでしょうか?グッズもありますので、興味がある人はぜひ!

カフェ

シークヮーサーを使ったスイーツ、パスタ、ピザなどがあります。

イートイン

こちらで食事可能です。お水もあるのでフードの注文だけでもOKです!

まとめ

色々あるので、そこそこ規模の大きな施設に感じてしまうかもしれませんが、結構小さな施設です。施設内に入ると「あ、結構小さい」って感じました。しかしグイグイ来る案内係の説明もあり、ちょっと気分は上がります。ホントは、那覇空港とか観光地にあるような「シークヮーサー味のクッキー、お菓子」とか、ばらまき系のお土産が買いたかったのですが、無かったです。お菓子ゼリーレモンケーキくらいでした。ちょっと期待してた感じと違った。あまり期待せずにドライブがてらに見物、あるいはカフェで小休憩を目的に訪問するくらいが良いですね。

TOP