糸満市『門地』ランチタイムは今月オススメがオススメ!

最近、増えてきた居酒屋のランチタイム沖縄そば。糸満市にもあったんですね、知らなかった。コレは行かねば!

門地

夜はモチロン居酒屋営業ですが、昼については店内では沖縄そば、テイクアウトで弁当を販売してますね。

駐車場なし

お店の専用駐車場は無いのですが、この付近の道は駐車スペースがあるので運が良ければそのスペースに停めれます。コインパーキングもあるのですが、地元の人はほとんど利用してないと思います。
皆さん、創意工夫して自己責任で頑張ってなんとか停めてます(お察し下さい)

座敷

テーブル

店内に入ると座敷とテーブルが1卓づつしか見えないのだが、2組で満席?奥にはもっとあるのかは不明です。

メニュー

基本、ソーキそばのみ

今月オススメ

今月オススメのソーキそばサイズ(小)

ソーキそば(中)あっさり 680円

ホントは「今月オススメ」にしようと思ってたのですがサイズ小と聞いて、単品のソーキそば(中)にしたのですが、失敗しました。結構デカイ!これはサイズ小でも、そこそこの大きさがあったかと思う。しかも私の後に家族連れが入ってきたのですが4名全員がランチ(今月オススメ)を注文してました。
ココはアレですね。お昼時の喫茶店に入って「ランチ(日替わり)」を頼む感覚ですね。9割の人がランチ頼みますよね!空気の読めない客だけが単品メニューを頼んだりしますよね。(あくまで個人的な見解ですが、この気持ち伝わるかしら?)
こちらのお店のメニューの配置もまさにソレでした!店の入り口に「今月オススメ」がデカデカとあって、テーブルに小さな単品メニューがありました!お店の意図としてはランチの一択です!(私のただの妄想です)
空気が読めない私でごめんなさい!みなさんにはランチの注文をオススメします!
さて、後悔先に立たず。単品ソーキそばを堪能しましょう♪
麺は普通の中太麺ですね。出汁は結構、好みの味でした!カツオの味強め!であっさり!コレは美味い!美味いけど・・・スープ多いなぁ。絶対にサイズ小で良かった。。。ソーキは軟骨ソーキでした。う〜ん、個人的にはもっと甘々もっとトロトロ柔らかめの方が好きだなぁ。

所感

味  :普通
量  :スープ多め
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :冷房かなり弱め

お店の情報

門地
営業時間:11:00〜14:30 (夜は居酒屋)
休業日 :火曜日
ホームページ:食べログ