沖縄市『居酒屋Dining Kotobuki』ランチタイムに沖縄そば!夕方は外で焼き鳥販売もあり!

コロナ禍で飲食店は時短営業になり、ランチタイム営業で沖縄そばを出す居酒屋が増えてきました。今日もそんな店にやってきました。沖縄市の「居酒屋Dining Kotobuki」です。先月(5月)から沖縄そばを始めたようです♪

居酒屋DiningKotobuki

店舗前が駐車場になっていて6~7台駐車可能です。
お店のFacebook見ると16時頃から店前で焼き鳥販売してるらしいです。居酒屋メニューのテイクアウトも実施してるとの事

居酒屋Dining Kotobuki(Facebook)

デリバリーどこでも可能!!デリバリー料 無料!!
って書いてあるけど・・・
(-_-)糸満市まで来てくれるのかしら?

テーブル席と座敷

座敷はたぶん掘りごたつみたいですね。店内、清潔感があって、水槽とかあるし、ちょっとオサレな感じでいい雰囲気ですね。

wifiあります♪

今風でいいですね。通信制限者も安心♪

プロジェクターもあるね

スポーツバーみたいにみんなで何か見るんですかね?

水がジョッキで来ます!

さすが居酒屋ですね♪私は、水をいっぱい飲むので嬉しい限りです!

メニュー

Kotobukiそば 860円

トッピングてんこもりです!そして写真で伝わるか不明ですが器が結構デカイです!これはボリュームありますねぇw
すごく主張の強いゆし豆腐ですが・・・コレはなんか私がイメージしてたのと違った。。。ゆし豆腐の正しい定義を知らないのでアレですが、私的にはアツアツホフホフやわらかーいゆし豆腐をイメージしてたのですが、かなり硬い?歯ごたえがある?木綿豆腐より硬いくらいかと。こーゆーゆし豆腐もあるのね。知らなかった。そしてネギが長めに切られて載ってるのでネギ苦手な人はキツイかも・・・私は少しキツかった。ネギ臭かった。(当たり前ですねw)
三枚肉と軟骨ソーキと麺と出汁については・・・う〜ん普通かなぁ。すごく一般的な沖縄そば。家庭的な味かな。

因みに出汁を割れるらしいです

う〜ん、ゴテゴテのこってりでは無いけど、少し濃いと言われれば濃い?かもしれないが、割るほどではないかと。まぁ人それぞれ好みだよね。

所感

味  :普通
量  :少し多め
コスパ:普通。若干良い?
水  :冷たい
空調 :適温

お店の情報

居酒屋Dining Kotobuki
営業時間:11:00 〜 L.O 16:00(ランチタイム)
休業日 :月曜日
ホームページ:Facebook