那覇市織名『てんtoてん』リアルジブリの外観

那覇市織名『てんtoてん』リアルジブリの外観

とうとう来ました!超有名店の「てんtoてん」昔はよく行っていたのですが、ここ数年はたくさんの観光客で混んでいたので控えていました。

てんtoてん

昔から変わらない外観!さすがです。初めて来店した時は20年ほど前だったかな?GoogleMapも無い時代だったので、かなり迷いました。住宅街の中にある事と、この外観なので、探すのが大変でした。

入口

初めて来た時は入店に勇気がいりました。ホントにココ入っていいの?って。ホントに沖縄そば屋さん?って

玄関

入口で靴を脱ぎます。

店内

コロナ対策かな?テーブルのレイアウトが以前と変わってますね。

メニュー

メニューも以前と変わってますね。あまがしとかあった記憶が・・・

木灰すば 700円

昔からあっさりでしたが、更にあっさりになったような。気のせいかな?麺も昔より縮れが減ったような。気のせいかな?肉も少し変わったかな?気のせいかな?最後に来たのが5年ほど前なので記憶が曖昧ですが、内観が変わった事もあり色々、変化を感じてしまいました。

所感

味 :超あっさり、麺は若干コシ強め
量 :少な目
水 :やや冷たい
空調:気温低くエアコンOFF

お店の情報

てんtoてん
営業時間:11:30~14:00
休業日 :土、日、月
ホームページ:公式

TOP