東京旅行2019_12(新大久保_味っちゃん3号店)

東京旅行2019_12(新大久保_味っちゃん3号店)

昨日は大回りで房総半島一周してきたんですが、東京二日目の今日はまとも(?)な観光をししたい!という事で新大久保にサムギョプサルを食べに行こう!以前、韓国旅行に行った際、生まれて初めてサムギョプサルを食べてちょっとハマってます♪
新大久保で韓国料理なんて模範的な観光客かと思います♪

味っちゃん3号店

因みに読み方は「味っちゃん(まっちゃん)」です。難しいですね。普通は読めないすね。韓国料理と言えば、新大久保しか無いっしょ!って事で、ネットで色々探した結果、味っちゃんが一番良さそうだったので味っちゃんに決定!そして3号店が比較的空いてるとの事で3号店に行ってきました

すぐに満席

平日の18時頃の来店でしたが、すぐに満席になりました。予約しといたので、すぐに座る事が出来ました。良かった♪

とりあえず、なしジュース

 

なしジュースは、ヤバいです!激ウマでした!もちろんノンアルコールです♪
周りのテーブルでも、なしジュース率が高かったです!

とりあえず、チヂミ

見れば見るほど、ヒラヤーチに似てるなぁ・・・見た目も似てるが味も似てる。
ヒラヤーチに具を増やしたらチヂミになる。更に具を増やしたらお好み焼きになる。それを溶かしたらもんじゃ焼き。溶かしたヤツを丸めたらたこ焼き
(-_-) だいたい、合ってる?

そして付属品が続々と来る

とりあえず主役の前付属品がたくさん提供されますので片っ端から食って行きましょう!
(^_^;) 違うと思う。それは少しづつ、つまむヤツかと

佳境に入り主役登場!

やっと主役が姿を現しました!うん、美味しそう!そしてココからがサムギョプサルの楽しみな時間です♪

店員さんが切り刻む!

客は何もしない!いい感じに焼けたら店員さんがタイミング良く来てくれて肉をひっくり返します。そして切り分けます。そして又、断面を焼く。そして、又いい感じに焼けたら店員さんがタイミング良く来てくれて、又ひっくり返します。コレを全テーブルを回ってます。店員さん、すげぇ〜!と思った。忘れて焦がした事とか無いのかな?って思ってしまう。私には絶対、出来ない。。。

そして完成形

すべてが、一口サイズに切り刻まれました。超楽ちんです♪肉、キムチ、玉ねぎ、全てが一口サイズになりました!

サンチュに巻いて食うべし

全て食べ終えて満腹!大満足です!美味しかった♪
因みに、この後、〆のチャーハン注文すると店員さんが鉄板で作ってくれます!
コレは好みかもしれない。韓国で食べたチャーハンがかなり美味しかったので期待値が高すぎたかも?思ったより普通の味だった。って感じです。
とりあえず、味っちゃんで一番美味しいのは「なしジュース」コレは間違いない。

参考リンク:コリアンキッチン 味っちゃん

TOP