浦添市『つきしろそば』沖縄そばも美味いが、手作りアールグレイアイス(無添加)が絶品!

浦添市『つきしろそば』沖縄そばも美味いが、手作りアールグレイアイス(無添加)が絶品!

佐敷のつきしろにあったつきしろそばが4/3、浦添市前田に移転しました。浦添市前田に移転しても「つきしろそば」の店名は変わらずです!奇しくも5日前にも似たようなセリフを言った気が…あ、あの時は、佐敷の馬天馬天そばでしたね♪佐敷からまた沖縄そば屋が消えていく。地名を冠にした店名はそのままに…

つきしろそば

店舗から50mほどの場所に専用駐車場があります。すぐ近くなので助かりますね。

駐車場

玉家の店舗だった場所につきしろそばが移転してますので、駐車場もそのまま引き継いでる様子ですね。
6〜8台駐車可能

店内

カウンター、テーブル、座敷、すべてのニーズに対応してて良いですね。よく見るとテーブル、椅子、照明は以前の店と同じですね。オサレ感そのまま♪そして、さすがにソファは無いかwアレ、好きだったなぁ♪因みに個人的な意見ですが、前の店舗の方が立地やオサレな内観が好きだったかな。

以前のお店
 

食券機

以前のお店は口頭注文でしたが、今回は食券機があります。そして以前はお一人でされてたと思うのですが、今回のお店は1名増えて2名体制でした。以前より、席数が増えてるのでお客さん増を見込んでって感じかな。

メニュー

食券機の横にメニューが貼ってます。コレは助かりますよね。食券機だけだとイメージわかないし、いざ、食券機を目の前にすると、なぜか希望のボタンが中々探せない。食券機あるあるです♪

今月のスペシャルそば

ペペロンチーノかぁ。正直、ペペロンチーノは大好きだが…ちょっと勇気が無い。。。

まぐろ丼、旨タレ丼

前回、看板メニューのニライカナイそばを食したので、今日はまぐろ丼が食べたかったのだが、残念ながら売切れでした。悲しい。

 

シークワーサーこしょう

シークヮーサーこしょうも健在ですね。気になる人はぜひお試しを♪
販売もしてる様子です

沖縄そば(中) 700円

三枚肉か?軟骨ソーキか?悩んだ結果、今回は沖縄そば(三枚肉)をチョイスしました♪私は、変わり種に挑戦できないチキンです。すみません。前回はニライカナイそばでトッピングが盛りだくさんで目立たなかったのですが、シンプルなそばだと、だし巻き卵が映えますね♪そして見た目だけではなくて、味も美味い!逆に気づけて良かった。だし巻き卵の存在感!三枚肉は見た目でわかる味の染み具合。良い甘さ加減で好きな味です。でも歯ごたえは個人的には、もっと柔らかめが好きかも。そして、喉越し良くプチっと食感のすすりやすいストレート細麺と、あっさりでコクのあるスープは万人が好む沖縄そばです!美味い!うん、改めてバランスが良い沖縄そばですね!安定感バツグン!冒険しなくて良かったw

手作り アールグレイアイス(無添加) 300円

提供された瞬間「えっ?白い?」と思ったら、フタだった。フタを開けて「ヨシ、食べよう!」と思ったら、だった…で、をめくって、やっと出てきました!アールグレイアイス!コレはかなり美味い!前の店で食べた「シークヮーサーヨーグルト」も美味かったが、コレもまた美味い!大人な味のアイスですね♪甘さ超控えめでアールグレイの渋い味がする♪若干シャリシャリ食感。特に後味が最高!甘くないので、変な後味が残らない。食後が超さわやか!ヤバいな、コレは「シークヮーサーヨーグルト」とはまた違う美味しさで、ちょっと珍しい味なので、コッチの方がハマりそう♪

所感

味  :そば美味い!アイス最高!
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

つきしろそば
営業時間:11:00〜19:00
休業日 :水曜
ホームページ:Instagram

TOP