うるま市『麺家 丸翔(まるしょう)』スーチカー入りがオススメ!

うるま市勝連の『麺家 丸翔』までやってきました!先日、中城の「麺家にらい」に伺ったのですが、そちらの暖簾分けのお店とのネット情報です。

麺家 丸翔

麺家にらいと同じく自家製生麺ですね。営業時間も同じですね。そして勝連は中城に負けず劣らずの田舎なので店の場所はすぐわかります!そして駐車場はかなり広い!さすが勝連!すばらしい♪

テーブル席

座敷

カウンター席

こちらの店、11時開店で10:58に着いたのですが、先のお客さんが店に入っていくので「あれっ?開店前だけど入れるのかな?」って思って店に入ってみると、既に先客が5組ほどいる!みんな早すぎ!開店時間は11時で間違いないと思うので、11時チョイ前から入れると思われます。(日によるかも)

Free Wi-Fiあります

インバウンドも安心です!田舎な勝連でもインターネットが繋がります♪

メニュー

にらいにはなかった全部載せの「丸翔そば」がありますね!コレはいいですね。そして価格は、にらいより若干高いですね。まぁ、あそこは安すぎです。こちらが適正価格かと思います。

セットメニュー

ジューシーが180円かぁ。にらいではセットで+100円だったので少し高く感じますね。まぁ他店と比べると一般的なお値段ですけどね。

丸翔そば(大) 850円

本当は(並)でも良かったんですが、にらいと比較したかったので(大)を選択しました。見た目は、にらいの(大)よりプチ多く見えましたが食べた感じだとほぼ同じ量かと思いました。そして肉の三種盛りはいいですね♪
本ソーキ・軟骨ソーキ・スーチカー(塩漬け三枚肉)
あれはスーチカーって言うんですね。知らなった。沖縄そばにスーチカーがついてくるのは初めて見ましたね。シーミーとかお盆とか法事とかのイベントで重箱に入ってるヤツですよね。沖縄そばは、にらいとそっくりですね。ほぼ一緒!美味しいです!誤差かもしれませんが、こちらの麺の方がにらいより少し柔らかくて食べやすかったですね。お肉も全部美味しかった。私個人的にはにらいより丸翔が好みですね。

セルフのアイスコーヒー

にらいは「水・さんぴん茶・アイスコーヒー・ホットコーヒー」でしたが
丸翔は「水・麦茶・アイスコーヒー・お菓子」です。若干差別化ですね。てゆーか、お菓子は嬉しいですね。まぁ、私は大人なんで取りませんでしたが・・・(本当は欲しかったが人目が気になって)

所感

味 :肉も麺もダシも美味しい
量 :適量。コスパ良し
水 :セルフ。冷たい。
空調:良好

お店の情報

麺家 丸翔
営業時間:11:00~15:00
休業日 :木曜日
ホームページ:食べログ