うるま市『帆掛きそば(ふーかきそば)』キレイな庭園と展示室のような店内

帆掛きとはなんぞや?う〜ん、よくわかりませんが海の何かっぽいですよね。そんな感じでやってきました。帆掛きそば(ふーかきそば)

帆掛きそば(ふーかきそば)

開店10分前に着きましたが観光客のレンタカーが既に1台待ってました。人気店ですね。

沖縄そば感が無い入口(良い意味です)

キレイなお庭

店の入口

う〜ん、緊張するわぁ。本当に沖縄そば屋なんでしょうか?戸を開けて大丈夫でしょうか?何か立派な女将さんが出てきて「ご予約ですか?」とか聞かれたりしないでしょうか?

テーブルとカウンター

窓側にカウンター席があったんですね。気づかなかった。うかつにもテーブル席に座ってしまった。ぼっちで占領してすみませんでした。テーブル席は2名掛けが3個ですね。まぁ、ぼっちが座ってもギリ許される範囲かと。。。

座敷

展示品?

なんでしょうね。なんか色々置かれてます。ご立派な展示品のような感じですね。なんか店内も、さきほど通ってきた庭と同じ空気感が漂っていますね。私のような小市民が居ても許されるのでしょうか?

七味のラベルがオリジナル

七味と謎の液体にオリジナルラベルです。謎の液体は正体不明ですが、沖縄そば屋で七味と並んで置いている液体といえば、きっとアレですよね。アレって事にしときましょう。因みに私は辛いのがキライなので、七味もアレもかけません。なので、コレがアレなのかは永遠の謎です。

メニュー

沖縄そば2種類のみですね。アツいっすね!お値段は一緒ですが、出汁の違いっぽいですね。そしてお値段は若干お高めかしら。さすが庭がアレなだけはある!

ぜんざいとドリンク

う〜ん、ぜんざい400円かぁ。難しいですね。
(-_-)おやつは300円までと言われてるのでコレは無理です。ごめんなさい。

Sサイズあります

ん、さっきのメニューだと特にサイズの記載はなかったが、Sサイズがあるぞ。しかも300円!コレは悩む。悩むぞ〜!でも写真を見ると氷ザクザク系ですね。私はフワフワ命なので今回は残念ながら断念です。
m(_ _)m 本日二回目のごめんなさい

帆掛きそば(並)生麺 900円

「じ〜まみ〜豆腐サービスです。どうぞ!」
との事。私はあまり食べた事が無いのですが、せっかく頂いたので、あざっす!
う〜ん、コレまで通り上品な感じで出てきましたね。想定通りです。お値段の割には量は少な目かと思います。そこは味にかけてる!って事ですね。まぁ、でも女性には適量かな。味はどうでしょうか。うん、美味しい!けど私の好みとはちょっと違ったかな。なんでしょうね。たしかに麺も出汁も特徴あるね。好みは分かれるかも。けしてキライな味では無いが、好きなタイプでも無いって感じでした。まぁ人それぞれですよね。

サバニ作ってるらしいです

所感

味 :うん、美味しいかと
量 :お値段の割に少なめかなぁ。
水 :冷たい。セルフ。
空調:快適

お店の情報

帆掛きそば(ふーかきそば)
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :水曜日
ホームページ:Facebook