那覇市安謝『田舎』ソーキそば430円!

ソーキそばが安いと噂の「田舎」にやってきました。土日が休みとの事なので頑張って平日金曜日に来ました。

『田舎 安謝店』

めっちゃ、壁に描いてるし!「ソーキそば430円」ネット情報だと350円っていうのが結構多かったのですが、まぁ仕方ない。時代の流れですね。

AM11:10開店

A11時10分、P6時って「M」入れる隙間が無かったのかな?しかも11時10分って刻んでるし。どうしても譲れない10分があるんでしょうね。ネット情報だと11:00開店ってあったので少し早く着いてしまいました。てゆーか、泊店だと土日も開いてるのね。調査不足でした。。。

駐車場あり

那覇市で専用駐車場があるのは大変ありがたいですね。しかし、駐車場はすぐ埋まります。かなり人気店です。レンタカーもいましたね。

店内、畳間

玄関で靴を脱いで上がります。引き戸を開けて店内に入った瞬間、固まってしまいました。「家か?」って感じ。かなりディープですね。本気で親戚の家感がハンパないっすね。私の次に入ってきた観光客も固まってました。初見はみんな固まりますね。ホントにどうしていいかわからない。初心者は店の入り口で数秒固まって、我に返ってキョロキョロして、とりあえず靴を脱いで上がるがウロウロするもやっぱ、どうしていいかわからない。
店員は奥に居て気づいてくれない。放置プレイです。ウロウロした結果、振り返ると入り口横に「食券機」があった。存在にまったく気づかなかった。

オーラを消してる食券機

部屋に溶け込んでいて、存在に気づきませんでした。そこにいたのか?食券機君。
(-“-) あっ、5000円札しか持ってない。どうしよ?

(-_-;) えっ?ウソっ?マジ?

(-_-;)どうしよう、詰んでしまった。
私は一体、どうすれば?いったん、店を出てコンビニで崩してくる?でも今から店を出るのも気まずいなぁ、さんざん店内をウロウロしたからなぁ。

(-。-)y-゜゜゜ う~ん
しばし悩んだがココまで来て今更帰るわけにはいかないわけで。。。意を決して両替お願いしたら対応してくれました。良かった♪皆さんは気をつけようね!

ソーキそば大 430円

うん、コレで430円は安いですね。ソーキは軟骨ソーキですね。骨なしで食べやすい。甘くてやわらかくて美味しいっす♪麺は細平麺ですね。そしてこの食感好きです。ちょい硬め!コシのあるうどんの硬さは苦手ですが、ラーメンのカタメンのような硬さが好きです!そんな歯ごたえでした。
出汁は私の好みではなかった。カツオがもっと強めが好きだから。でも美味しいっす!
那覇で専用駐車場があって、この値段はコスパ高いっすね。平日にもかかわらず開店直後から客がどんどん入ってきます。地元客も観光客もいて大人気です。

所感

味 :普通
量 :適量。安いのでコスパ良し
水 :冷たい。セルフ
空調:やや弱い

お店の情報

田舎 安謝店
営業時間:11:10~18:00
休業日 :土日祝
ホームページ:食べログ