糸満市『よしもと食堂』自家製とうふ推しの店

最近、中部ばかり行ってましたが、久々に地元糸満市の沖縄そば屋に行ってみました。沖縄そば屋とは言うものの、パッと見はカフェちっくなお店です。

よしもと食堂

見た目はカフェちっくで名前は食堂ですがメニューは、がっつりと沖縄そばがメインです。

メニュー

入口入って食券機がありますが写真撮る隙が無かった。机の上にもメニューがありました。追加注文用かしら?自家製とうふ推しが強いですね。メニューの半分弱が豆腐入りです!

座敷

テーブル

窓際カウンター

窓際のカウンターっていいですね。窓の外を見ながらまったりできる。快適です。

よしもとそば(中) 680円

豆腐アーサ三枚肉ソーキの全部のせです♪なんか見た目がにぎやかですね♪そして、くーぶいりちーが付いてきます。
出汁がすごくあっさりです。薄味大好きな私ですが、少し物足りなかったかな。それほどの超あっさりです。クセが無いので飲みやすいって感じですかね。麺は自家打麺でツルツルな感じです。私的にはもう少しコシがほしかったかな。肉は普通の味?ってゆーのかな。私はもっと甘い味付けがいいなぁ。メイン?の豆腐は・・・ぬるかった。ハフハフを期待したのですが、意外に冷たかったというか熱くなかった。残念。(他のブログを見ると熱くてハフハフって書いてる人もいるので、たまたまかもしれませんが)

所感

味 :超あっさり
量 :普通
水 :少し冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

よしもと食堂
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00(LO 20:30) ※土日のみ
休業日 :月曜日
ホームページ:食べログ