八重瀬町富盛『しまぶく家』あっさりスープと太麺がアリですね♪

八重瀬町富盛『しまぶく家』あっさりスープと太麺がアリですね♪

八重瀬町富盛の沖縄そば屋にやってきた。それにしても八重瀬町って未だ慣れず・・・どこだよ?って思ってしまう。いわゆる元東風平町ですね。

しまぶく家 PayPay使えます♪

最近、PayPayの普及率が高くて嬉しい限りです。キャッシュレスオタクのおまるさんは、「PayPay」のロゴを見ると超テンションあがります♪

コの字カウンター

いっすね。吉野家的コの字カウンター!そして名刺がいっぱい・・・パッと見、内装がかなりキレイな感じだからオープン間もないのかな?って思ったけど、この名刺の様子からすると、まぁまぁな年数が経ってそうですね。

座敷あり

11:00ちょうど来店で、一番のりでした!貸し切りです!こちらのお店、食べログ見ると11:30オープンになってるんだよね。サイトによって開店時間が違うので悩みましたが11:00が正解でした!

メニュー

朝一なのに「じゅーしー完売」が気になりますが・・・まぁ、全体的なお値段は一般的な感じですかね。沖縄そば以外のメニューも多少ありますね。

ゆし豆腐は太麺がオススメらしいです

ゆし豆腐そばねぇ・・いいよねぇ。気になるけど、ゆし豆腐そばと言えば、やっぱ高江洲そばかなぁ。あそこのゆし豆腐そばがサイコーです!あ~、また行きたくなってきた。高江洲そば♪

軟骨ソーキそば(大) 太麺 680円

見た目が良いっすね。好きなタイプです。太麺チョイスして良かった!平麺ですね♪やっぱ、平麺が好き!そして肉は、うん、ほどよい柔らかさ!好きなヤツ!でも甘さ控えめかな。私は甘々党なので、もっと甘い方が好きっすね。そして出汁は、うん、あっさりですね。でも、こちらも甘さ控えめかなぁ。 もうちょっとカツオ寄りの甘さがあった方が私は好きっすね。なぜなら私は超甘々党なので♪

所感

味 :普通に美味しいかと
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:冬なのでオフ

お店の情報

営業時間:11:00~16:00
休業日 :火・第3水曜日
ホームページ: 食べログ

TOP