那覇市久米『天妃そば(てんぴそば)』 安くて美味しい!万人受けの安心の味

2020/1/2 那覇市久米の天妃そばにやって来た。1/2から開いているお店が中々無かったので、コチラのお店が開いてて助かりました。あざっす♪

天妃そば(てんぴそば)

1/2の朝一(11:00)という事もあり、他のお客様はいませんでした。まぁ正月から一人で沖縄そばを食べにくるとか、しかも開店時間ぴったりに来るとか。寂しいぼっちのなせる業です♪

テーブル席

私が出るまで誰も来ませんでした!一人で貸し切り状態です♪

ぼっちカウンター

ここのぼっちカウンターは今までで最強です!隅っこで超落ち着く!この閉塞感、っパないっす!ヤバイっす!

(-“-) それにしても・・・この店
なんか入った時から感じるスナック感?
入口のドアとか壁紙の色とか、カウンターの椅子とか元スナック?居ぬきかしら?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ビアグラス!

(-_-メ)
これは99.9% 元スナックかと思われ・・・
まぁ、真相は不明ですが

禁煙ルーム

おいおい!初めて見たぞ!そば屋の「禁煙ルーム」
てゆーか、デフォルト店内喫煙可って事ね。
(-。-)y-゜゜゜分煙かぁ。かなりレアですね

食券機

忘れてました、食券機です!店の内観に見とれてしまい、危うく何も注文せずに帰宅する所でした。。。
(-。-)y-゜゜゜ふ~、冷静になれ俺

ランチタイムはイナリジュシーがついています!
(手書きだから、すぐ書き直し出来そうだが?何かのこだわりだろうか?)

おまけで ジュシー が付いてくるのにじゅーしー売切らしい。
(-_-) やはり、別物でしょうか?
(てゆーか今、AM11:00ですが売切?)

(-。-)y-゜゜゜ まぁ、細かい事は気にしない♪

軟骨ソーキそば大 750円

これはけんぱーのすばやーにかなり似てますね。
麺は多分、同じ麺ですね。細麺の平麺、結構好きなタイプです。肉は柔らかくていい感じです。個人的にはもっと甘々な方が好みですが。出汁は好きなタイプですね、飲み干せるスープです。後味さっぱり。
量は適度に多くてジューシーが付くのでかなりコスパ高いです!良心的なお店ですね。

どーでもいいのですがスープを飲もうと思った、その時
(--〆) 器おもっ!
この器、なぜか非常に重いです!大きさは普通ですが、今まで見た中で一番の重さの器です!持った瞬間、ビビりました!見た目普通ですけどねぇ・・・

所感

味 :全て美味しい!万人受けの味
量 :適量、お値段以上!コスパ良し!
水 :冷たい、ピッチャーあり
空調:適温。店員さんが「暑くないですか?大丈夫ですか?」って気にかけてくれてた!素晴らしい配慮です。

お店の情報

天妃そば
営業時間:11:00~18:00
休業日 : 年中無休
ホームページ: 食べログ