那覇市前島『八重山そばジュネ』安い!美味い!コスパ良し!

以前、宮古そばの「だるまそば」大東そばの「元祖大東ソバ」に行き、今度は八重山そばを食べに行きたいなぁと思ってましたが、今回、念願が叶い「八重山そばジュネ」へ来店しました。

八重山そばジュネ

このお店・・・雰囲気がちょこっと不思議かな?

座敷と壁側の置物各種は和の雰囲気ですね

カウンターと椅子はブルーシール牧港店のような70年代アメリカンな感じ

スナック?

カウンター越しの景観はどう見ても飲み屋的な設備。以前訪問した「天妃そば」は、スナックの居ぬきって感じでしたが、ココは昭和のゲーム喫茶の雰囲気がありますね。私は高校時代、ゲーム喫茶に入り浸りだったので非常に懐かしい空気を感じます。

手作りアクセサリー売ってます

これはもう、スナック喫茶店も関係ないっすね。謎案件です。とりあえずアクセサリーを売ってました。

色々、よそ見してしまいましたが気を取り直して、八重山そばに目を向けてみましょう。

メニュー

お値段がかなり良心的ですね。しかもジューシーおにぎりが+50円はお得ですね

ドリンク、その他

普通の沖縄そば屋さんよりドリンクメニューが充実している気がします。やはり元喫茶店の予感は、あながち間違ってないかも。
しかも、フードもドリンクも全て安いですね。飲み屋街で酔っ払いが多そうなので、もっと、●ったくれそうな気がしますが、大変良心的なお店です。

八重山そば大+ジューシーおにぎり 650円

麺が丸い!コレが噂の八重山そばですね♪てゆーか、かまぼこと肉が千切り?なのね。知らなかった。
味は、うん普通っすね。いい意味で普通の味です。好みが分かれにくい味だと思います。おにぎりを付けるとかなりお腹いっぱいですね。おにぎり付きならサイズは並が適量かと思います。並だと100円安いので、かなりコスパ高いと思います。家の近くに欲しい!

食後のぜんざい 300円

これだよね!夏の風物詩!沖縄の夏にはこれが一番!フワフワの氷で大好きなヤツです!300円なのに量も多い!そば食べて少し汗かいた後のぜんざい!サイコーです!さきほどはお腹いっぱいと言いましたが、勿論デザートは別腹です♪(因みに今は冬です)

(-“-) そーいえばモチが入ってなかったなぁ・・・メニューにはモチが見えるのだが?まぁいいけどさ。あと、私個人的にはもっと甘い方が好きです。少し甘さ控えめだったかなぁ・・・まぁいいけどさ。

そば大(600円)、ジューシー(50円)、ぜんざい(300円)で合計950円(税込)
かなりコスパ高いです!お腹いっぱいになりました♪

所感

味 :普通に美味しい
量 :多い
水 :セルフ、冷たい。
空調:冬の為空調OFF

お店の情報

八重山そばジュネ
営業時間: 平日11:00〜21:00
      日・祝日11:30〜17:00
休業日 :不定休
ホームページ: 公式
       食べログ