自作パソコン復活?の巻

  • 2019年12月10日
  • 2020年7月19日
  • PC/家電

前回のお話のつづきです。自作PCの部品が揃いました!

AMD Athlon 200GE

かなり安いヤツを買っちゃいました。お値段的には今積んでるヤツの半額以下です。。。グレードダウンですが止む無し。だって壊れちゃったんだもん♪急な出費はツライ。しかし「Athlon 200GE」はコスパ最高ってネットではかなり好評です!期待しましょう♪

ASUS TUF B450M-PLUS GAMING

とりあえず「Athlon 200GE」を載せる為にマザボも交換です。出来るだけ安いヤツを探しました。が、それでもツライっす。

crucial DDR4-2666 8GB

世間はもうDDR4なのね。私の手持ちはDDR3なので勿論、メモリも交換です。DDR4高いっすね。DDR3なんてバカみたいに安かったのに。今回の買い物でCPUが一番安いなんて・・・ありえん。そしてパソコン修理は、
(-_-;) CPU マザボメモリの3連鎖です。

愚痴ってもしょうがない!とにかく直そう!

マザボを外す!

新品マザボ投入!

CPU装着!

メモリ挿入!

前面パネル配線!

マニュアル見ながら配線!

( ̄ー ̄)b 電源ボタン、よし!
( ̄ー ̄)b リセットボタン、よし!
( ̄ー ̄)b HDDランプ、よし!
( ̄ー ̄)b USB端子・・・なし

(-_-メ) えっ?マジ?マザボにUSB端子を刺す所が無いっす!

前面USB端子ご臨終です

ついでにイヤフォンとマイクも死にました。。。なんでしょうね。買ったマザボが悪いのか?それともケースが古いからかしら?まぁ、諦めるしかない。まぁ前面なんて滅多に使わないからいっか。このケース気に入ってるしね。ケースは変えたくない!

あっ!!

姉さん、事件です

ODDがパラレルです

マザボにパラレルを刺す所がありません!ODDが使えません!前面のUSBは諦めても、さすがにODDは諦めきれない!っつ~か、OSインストール出来ないし!とゆーことで追加でODD購入。4連鎖確定です!

ODDなんて、ほとんど使わないのに

今日はここまでです。ODDの発注が決まりました。またAmazonさんのお世話になります。

追伸

最近のマザボのトレンドでしょうか?LEDが7色に光ってます。

就寝時にケースの隙間から光が漏れてるので「あれっ?パソコンの電源落としてない?」と思ったら、コイツら、シャットダウンしても光り続けてます。電源OFFなのに光らなきゃダメ?