香港旅行2019(重慶大厦)

  • 2019年9月25日
  • 2020年7月18日
  • 旅行

さて、香港国際空港からバスに揺られ1時間。やって来ました、香港市内。香港に入って初めて訪れた所は・・・・
\(◎o◎)/!「重慶大厦(チョンキンマンション)」

重慶大厦(チョンキンマンション)

重慶大厦(チョンキンマンション)とはなんぞや?とりあえずビルです!複合ビル?5棟のビルが固まっているらしい。とりあえずただのビルディングなんですが、ただのビルディングじゃないらしい。とりあえずヤバイらしいです。。。ネットでは「尖沙咀の魔窟」とか「悪の巣窟」とか書かれてます。
ヤバッ!北斗の拳みたい♪

香港に行く前にホテル探ししてたら

ブログとか見てると
「 チョンキンマンション のホテルはヤバイ!」
「 素人はチョンキンマンション は避けた方がいい!」
「 絶対に チョンキンマンションには泊まっちゃダメ!」
とか

ホテル検索サイトでチョンキンマンション内のホテルの口コミを見れば
「シャワーのお湯が出ない」「Gがいた」「エアコンがつかない」「シーツが汚い」「スタッフが横柄」などなど多数の苦言が・・・

しかも口コミって普通は良いコメントもあれば悪いコメントもあって、その割合で判断したりするのだが、 チョンキンマンション はもれなく全て悪いコメントのホテル多数!これはもう本物ですね!ネットの噂に偽りなしかと。1泊800円~1200円程度で格安なんですが怖い。それにしてもひとつのビルの中にたくさんのホテルが入ってるって、何かイメージわかないね。普通はホテル1個でビル1個だもんね。

とりあえず中へ

まぁ、中は薄暗いだけで何かに襲われるとか狙われるとかは無いです。半分以上、シャッターが閉まっていたのですがデフォルトなのか?デモの影響か?はたまた中秋節(香港の祝日)だからなのか?不明です。しかし人は多いです。こんだけシャッター閉まってたら普通は廃墟感ありますが全然違う!人はかなり多いです!

奥に行けば行くほど

人が減ってきます

さてホテルも取ってないのに、なぜココに来たかと言うと?

両替 Exchange

そう、ココ 重慶大厦 は両替のレートが非常に良いのです!ネットでどのサイトを見ても両替をするなら 重慶大厦 がオススメ!と書いてます。コレはホントです!因みに両替所はのようなお姉さんはモチロンいません! 重慶大厦 の両替所のスタッフは・・・

こんな人とか

こんな人達です

まぁ、見た目、ちょっと怖いけど大丈夫です。何もされません。普通に両替してくれます。

( ̄ー ̄) ただし!注意です!
重慶大厦 の中には両替所がたくさんあります!基本、全ての店でレートが変わります!店の前とか奥の壁に必ずレートが書いてあるので、それを確認した上で一番お得な所で両替をするようにしましょう♪

因みに、入口の両替所

重慶大厦の入口にすぐ両替所があります。この対面にもあります!入口の両側に両替所があります・・・・が、ココでは絶対に両替しちゃダメ!レートがメチャ悪いです。1万円を両替すると1000円くらい損します。それくらいレートが違う!さすが 重慶大厦 おそるべし! 「尖沙咀の魔窟」 の異名は伊達じゃない!
「重慶大厦が両替お得」 という浅い知識だけでノコノコ来た観光客は 魔窟 の入口で狩られて終わりです・・・
皆さんはそんなトラップにかからず、勇気を出して薄暗いダンジョンの奥へと入って行きましょう♪健闘を祈る!