沖縄市泡瀬『パヤオ食堂』マグロが大漁の日は、定食の刺身おかわりが無料!

沖縄市泡瀬の「パヤオ食堂」へ訪問。今回で2回目ですが、前回は20年ほど前で、ほぼ記憶なし。本日は、ほぼほぼ初訪問の気分です。
沖縄市漁業協同組合 パヤオ直売店

パヤオ直売店は、泡瀬漁港内にある直売所です。

店内

店内に入ると、青果や鮮魚がずらりと並び、たくさんのお客さんで賑わっています。

海鮮系お惣菜

海鮮丼 570円

にぎり寿司 570円

マグロ丼 400円

スーパーの惣菜より安くて美味しそう。近くにあったら、間違いなく通うレベル。
パヤオ食堂

直売店の端にパヤオ食堂があります!
注文はスタバ方式

床の黄色いラインに沿って並び、注文は前払い。支払い後は、右側から商品が提供されるので、その場で待つスタイルです。いわゆるスタバ方式ですね。メニューにもよりますが、提供は比較的早めです。
メニュー

右側にも書かれていますが、魚バター焼き定食は時価。公式HPでは1,300円~3,000円とありますが…本日はまさかの1,000円!これはかなりお得です。

まぐろが大漁だ〜!

まぐろが大漁の日は、なんと定食のお刺身がおかわり自由!
ちょっと信じられないレベルのサービス…嬉しすぎる。
魚バター焼き定食 1000円

これが一番人気の魚バター焼き定食。しかも今日はまさかの1000円!この価格はかなり嬉しい。
まず、受け取った瞬間、香りがヤバい。そして鉄板のジュージュー音がさらに食欲を刺激してきます。焼き魚って、ここまで音が鳴るの!?ってくらいの迫力。バターとにんにくの香ばしさがガツンと来て、ご飯が止まらない!
白身魚ウニ焼き定食 1200円

これはHP未掲載のメニュー。メニュー表に手書きで追加されていて、見た瞬間に即注文!
結果、大正解。美味いし、骨なしで食べやすい!ただ、見た目はちょっと少なめに見えるけど…
刺身おかわり

そう!刺身、おかわりできちゃいます!
空になった小皿を持って受け渡しカウンターへ行けば、新しい刺身と即交換。しかも提供スピードがめちゃくちゃ早い!
初見だと仕組みがわからずウロウロしがちですが、そんな時は厨房からお姉さんが「刺身おかわりはこっちだよ!」とガンガン声かけ&手招き。めちゃくちゃ積極的におかわりを推してきます。ありがたい!
そして何よりスタッフ全員がパワフルで元気すぎる。店全体が活気にあふれていて、自然とテンションも上がってきます!
テラス席

テラス席もあるので、涼しい日は外で食べるのもアリ。
回転が早いので、店内の席が空くのを待つのもアリ。
お店の情報
パヤオ食堂
営業時間:4〜9月 10:30〜18:00 (LO 17:00)
10〜3月 10:30〜17:30 (LO 17:00)
定休日 :なし
ホームページ:公式
Instagram

この記事を書いた人Wrote this article
omal
沖縄在住。毎週土日は沖縄そば屋を食べ歩いています。これまでに巡った沖縄そば屋は450店舗以上。ブログでは実際に食べた感想をもとに、本音でおすすめできるお店を紹介中。基本は沖縄そばブログですが、たまに旅行ブログも書いてます。ガジェット好きでAmazon依存率が高い。気まぐれでアイテムレビューも書いたりします。









