那覇市『沖縄そば 海産物料理 楚辺(そべ)』雰囲気が良くてメニュー豊富な店

今日はまだ明るいうちに、おそば屋さんに来ちゃいました。と言っても昼に来店したわけじゃなくいつもと同じ仕事帰りの来店です。定時(18時)に帰るとまだ明るいっすね。実は昨日もこの店来たんだよねぇ・・・20時に。でもお客さん多いし、更に真っ暗でお店の外観が撮れなかったので食べずに別の店行っちゃいましたww

沖縄そば 海産物料理 楚辺(そべ)

最近流行りの店構え

コレはもはや、自宅

この玄関、初めて来た時は開ける時、勇気がいりました。ほんとに開けていいの?大丈夫?万が一、間違ってたら超気まずい。でも今日は2回目の来店なのでスッと開けちゃいます♪

店内はやっぱ自宅です

扇風機とミシン?

ここは名刺は無いっすね。サインばっか

そして大好きな食券機も無い

昨日は「沖縄そば」「ソーキそば」の2つしか無かったのに、こんないっぱいあると迷う。何を食べようか迷ってるわけでは無い。どこに「軟骨ソーキそば」があるのか迷っているという事です。メニューがたくさんあろうが私の決断はいつも一択です!

安定の軟骨ソーキそば

最近のおしゃれ系なお店はソーキの別添えがよくありますね。スープの味が肉で染まらないように?まぁ、私はそんなに気にしない。どっちでもおいしい。うん、軟骨ソーキうまいっすね。柔らかさと味の濃さが抜群ですね。薄すぎず、濃過ぎず。別添え許す!コレは。沖縄そばの為では無く、軟骨ソーキの為に別添えなのかもしれない。。。そばは久々の普通麺。いつも生麺ばっかだったから逆に新鮮。でもうん、普通かなぁ麺もスープも・・・ちなみにテーブルの上には普通のメニュー以外にいっぱいご案内的な物があります。

タコライス、ちゃんぷる~、天ぷら

沖縄初らしい超大盛そば

こんなつぶやきも・・・・

右のやつはよくわからなかった

とりあえずQRコードをスキャンしてみたらこんなページに飛びます。

おすすめメニューのサイトに飛ぶのだが、目の前にメニューあるから別にいらないかなぁ。

今度は日本初ときたもんだ

まぁ、そばも食って色々物色したし、さて帰るか。と思い立ち上がろうとしたらタイミング悪く?お兄さんがお水のおかわりを入れに来た。ちょっと気まずかったが、まぁせっかくなんでお水を頂いた。お兄さんがお水を入れながら一言
「お客さん、ドリンク当たってますよ」
意味わからない!何言ってんの?それ水だろ!って心の中でツッこんでたら、お兄さんが丼を指さした

えっまさか?

そーゆーこと?当たるのね、コレ?もう帰ろうと思ってたが幸か不幸かまだ帰れず。

シークワーサージュース頂きました

ご馳走様でした。シークワーサージュース美味しかったです。隣の家族連れが「あ、あの人当たってる!」って言ってみんなに見られたのがツラかったです。気づかないでぇ・・・もし気づいてもそっとして

因みに夜21時まで開いてます

沖縄そば海産物料理店 楚辺(そべ)
営業時間: 11:30~21:00 (L.O 20:30)
休業日 :年中無休(但し正月、旧盆除く)
ホームページ:沖縄そば海産物料理店 楚辺(公式サイト)