東京都港区『ジョナサン芝公園店』ぼっち、ノマドにオススメ!

東京都港区『ジョナサン芝公園店』ぼっち、ノマドにオススメ!

ブログを書く場所を求めて、ジョナサンに訪問です。地元の沖縄ならマクドナルドの一択ですが、東京のマクドナルドは混みすぎてて、たぶん座れないので、始めから諦めてる。

ジョナサン芝公園店

日曜日の正午に来てしまったので結構、並んでた。。。失敗したぁ。

カウンター席

なんと一人専用カウンター席は空いてたので、またしても行列スキップです!やっぱり、ぼっちバンザイ!

コンセント完備

なんと嬉しいコンセント完備です!入店してくるお客さんで「コンセントがある席お願いします」っていう人が結構いた。お仲間がいて嬉しい。

注文はタブレットから

まぁ、最近のファミレスの常識ですかね。便利だよね。店員呼ばなくていいしね。

ドリンクバー

食事目的の時は、水で十分ですが、本日は長居するので、ドリンクバーも頼んじゃいます!

ビーフリブロースステーキ和風オニオンソース 1869円

普段ならファミレスステーキなんて、絶対に頼みませんが、昨日、ステーキ屋を2件はしごした事もあり、すっかり頭はステーキ脳になっていて、今日も勢いで注文しちゃいました!
まぁ、良い機会です。専門店とどれだけ変わるんだろう?もしかしたらファミレスステーキも美味しいかも?って期待を込めて、いざ喫食!
やはりというか、予想通りですね。専門店と全然違う!薄っぺらくて、BBQで食べる肉って感じかな。ステーキっぽく無いですね。ただね。添えつけのポテトは美味かった!コレは専門店にも勝てる味です。このポテトだけ単品で頼みたいくらい美味しかった!

季節のジョナパフェ 989円

めっちゃ背が高い!少し食べにくい…そして少し後悔。後半、けっこう飽きます。
なんだろ?上部美味い要素が固まっていて、下部ちょっとつまらない要素になってるので、前半で飛ばしすぎて後半でスタミナ切れするタイプですね。ミニがちょうど良いかな。
皆さんは欲望に負けずに、しっかり自制してミニを頼む事をオススメします!

総評

ステーキ、パフェ、ドリンクバーの合計で3353円でした。マクドナルドだったら、4人家族のランチ代くらいのお値段かしら?中々な金額ですね。ジョナサンおそるべし!いや、最近のファミレスの相場なのかな?
まぁ、ちゃんと考えてオーダーすればもっと抑えられるし、なによりぼっちに優しい環境がすごく素敵でしたね。居心地は最高でした。ぼっち作業に集中出来ました。

所感

味  :専門店には勝てない
量  :適量
コスパ:判断むずかしい
水  :冷たい。
空調 :快適

お店の情報

ジョナサン芝公園店
営業時間:7:00〜23:00
休業日 :年中無休
ホームページ:公式

TOP