那覇市『島唄ライブおばぁの家♪ 海音 みおん』初めて行ってみましたが、メッチャ楽しかった♪

那覇市『島唄ライブおばぁの家♪ 海音 みおん』初めて行ってみましたが、メッチャ楽しかった♪

人生初の島唄ライブ居酒屋に行ってきました♪沖縄県民はあまり行く機会は無いですよね。私も行く事は無いと思ってたのですが、沖縄観光で来た中国人の友人「沖縄の島唄を生で聞きたい!ライブ居酒屋に連れてってくれ!」って言うので、今回、私も含め初体験です♪

島唄ライブおばぁの家♪ 海音 みおん

「島唄ライブ居酒屋なんてどこにあるか全く知らない!」と思ってググってみたら結構、普通にありますね!しかも国際通りを歩いてたら、たくさんある!全然知らなかった!世間はそんな感じなのねw

店内、大盛況!

正面にステージがあって、こんな雰囲気なんですね!行った事は無いものの、想像してた通りです!それにしても今日平日金曜日ですが、お客さんいっぱいいますね!おそらく9割〜10割が観光客です!沖縄県民にとって、ココホームなのか?はたまた、アウェイなのか?立ち位置が微妙です…

座敷もありますね

やはりステージ前が人気あるので、後方の座敷は、まばらですね。しかし小さなお子様連れの方は座敷が便利ですよね♪

ドリンクメニュー

やはり沖縄料理メインなので、泡盛の種類豊富ですね♪

フードメニュー

とりあえず、沖縄グルメひととおり揃えてる!って感じ。メニュー豊富さびっくりしました!なんでもあるねw

ヒラヤーチ

居酒屋行くと必ず頼みます!このビジュアル!ニラしか入ってなくてペラペラヒラヤーチーが大好きです♪昔、とある小さな居酒屋でメニューヒラヤーチーが載ってないので「ヒラヤーチー作れる?」って店主に聞いたら「そうだねぇ。材料は普通に揃ってるから作れるねぇ」って言って、作ってくれたのが嬉しかった♪(私、クレーマーかな?)

グルクン唐揚げ

超久々に食べたグルクン唐揚げ!やっぱ美味い!身を切り分けて揚げてくれるのが嬉しい♪食べやすいっす♪

ライブスタート♪

スタートから、いきなり、知らない曲です!しかもJ-POP調?そして知らないのは、私だけではなかった!会場全員が「えっ?この曲なに?」的な空気…ざわつく店内。。。ざわ、ざわ1曲目が終わり演者さんの挨拶「スタートから知らない曲ですみません!僕らのオリジナル曲でした♪」との事wそんな感じで不穏な1曲目を終え、次曲からは無事に(?)皆さんお目当ての島唄ライブスタートしました!半分くらい知らない曲だったが、会場の盛り上がりもあり、すごく楽しかったです♪連れの中国人も勿論、知らない曲ばかりだったと思うが「すごく良かった!」って喜んでました♪彼は沖縄の曲の曲調(音階)が好きなんだってさ♪だから知らない曲でも全然OK♪

まとめ

初めての島唄ライブ居酒屋でしたが、すごく楽しかったです。料理の種類も多くて美味しいし♪こんな娯楽が毎日、そこらへんので楽しむ事が出来るんですね♪知らない世界ノゾキミ出来てホントに良かったです♪因みに、民謡(島唄)ライブ居酒屋ライブの時間が決まってるので、事前に確認してから訪問した方がいいです!最終の時刻を過ぎてから入店するお客さんが結構いたので「残念!もったいないなぁ…」って思いました。
参考リンク:島唄ライブおばぁの家 海音 みおん(公式)

TOP