フトン巻きのジローで布団洗ってきた♪ジローは衣類乾燥、くつ洗濯乾燥まで出来る!

真夜中の「フトン巻きのジロー」訪問です♪夜中のコインランドリーって結構、好きです!静かな空間で、誰もいない孤独感ってゆーのかな?めっちゃ落ち着きます♪

フトン巻きのジロー

数年前から糸満市内で急にポンポン出店を見かけた「フトン巻きのジロー」一体、何の店?って思ってたのですが、店名そのまんまだったんですねwこんなに出店して客いるのかな?って思ってたら、いつのまに県外まで進出してるんですね!まさかココまで拡大するとは思わなかった…
因みに、現在時刻は週末金曜日の23時、対面にあるカラオケハウスとまと」から漏れる歌声♪皆さん楽しそうですね〜♪そんな中、私はぼっち布団洗いに興じます♪

店内

店内がすごくキレイなんですよね〜!コインランドリーってなんか微妙キレイくないってイメージなんですが、ココはすごく清潔感溢れてます!輝いてます!

休憩スペース

自販機椅子があるので、仕上がりまで、まったりと過ごせます♪前回の利用時はアマプラ映画一本観ちゃいました♪しかしそんな私は少数派です。ほとんどの人は洗濯物を入れたら、すぐに退店して、終わった頃にまた戻ってくる感じです♪因みにフードの持ち込みは禁止なので注意!

洗い+乾燥

やっぱ、コレよね!普通のコインランドリーとの違い!でっかい洗濯機!布団が入ります♪圧巻です!

特大 L 1900円
 敷き布団ダブル、羽毛布団ダブル、カーペット

大型 M 1500円
 羽毛布団シングル、毛布ダブル、カーテン

中型 S 1300円
 毛布シングル、枕、ぬいぐるみ

※2023年8月時点

コース

洗濯+乾燥、洗濯、乾燥が選択できます。実は前回、コレで失敗しました。敷き布団洗濯+乾燥したのですが、乾燥が弱いので、そのまま料金追加して乾燥コースを選んだのですが、もしも乾燥だけなら、乾燥機に移した方がお得です!こちらの機械だと100円で6分ですが、乾燥専用機だと100円で11分です!約2倍です!因みにマニュアルにも記載されてます!

追加乾燥は乾燥機がお得

乾燥機

乾燥機はコスパが良い!

 

洗濯乾燥機よりも乾燥機を利用する客が多いです!そして布団ではなくて普通の衣類の利用です。おそらく家で洗濯をして乾燥だけコチラでって感じなんでしょうね!てゆーか、私以外に布団を洗ってる人をまだ一人も見た事がない…(布団が不人気では無くて、衣類乾燥が人気ありすぎかと)

洗い方

店内には、布団洗い方マニュアル専用のバンドが準備されてます。そして公式サイトにも説明がありますが、一番わかりやすいのが公式youtubeですね。

敷布団の洗い方完全ガイド【フトン巻きのジロー公式】

両替機、プリカ

洗濯機、乾燥機で利用できるのはコインのみ!そして両替機1000円札しか入りませんので、1000円札が無い場合は事前に両替してから訪問しましょう。(西崎店の場合になりますので他店舗は状況不明)
左はプリペイドカード販売機です。リピーターコチラがお得です♪

ジローアプリ

公式サイトを見るとジローアプリなるものがあり、アプリだとキャッシュレス決済も使えるっぽい!ウキウキでインストールしたのだが…調べてみると、アプリ対応店舗が限定されていて、沖縄県はなんと石垣新栄町店のみ!布団洗う為、石垣は遠いっす!

くつ洗い

なんか普通のコインランドリーっぽい洗濯機があるなぁと思ってたら、なんと、くつ専用の洗濯機と乾燥機!コレは使ってみたいかも♪

ダウニーシート

私が不勉強なばっかりに…ダウニーシートってなんですか?

ふとんは、洗う

お尻だって、拭くから洗うに変わってきた。ふとんの常識も、今変わる。「干す」から「洗う」へ。〜〜〜〜
なかなか、斬新なキャッチコピーですね!
参考リンク:フトン巻きのジロー(公式)

TOP