名護市『そば喜 こすぎ』スナックがじゅまるのママさんが作る沖縄そばがガチなヤツで美味かったw

名護市『そば喜 こすぎ』スナックがじゅまるのママさんが作る沖縄そばがガチなヤツで美味かったw

2023年3月3日オープン。名護市の「そば喜 こすぎ」に行って来ました!ネット情報がほぼ無く、Twitterでたまたまオープン情報を見つけました♪

そば喜 こすぎ

スナックがじゅまる、昼はそば喜こすぎです。ママさんが昼も夜も頑張ってます!スナックは以前からやってて3/3から昼ランチの沖縄そばを始めたって感じですね♪

駐車場

お店の正面が駐車可能スペースです。1〜2台ですかね。

店内

まぁ、予想どおりのレイアウトですよね♪カウンターテーブルです!スナック喫茶って感じですね!私は下戸なので、このような店に入る機会がなく、こういう雰囲気は新鮮です!因みに「店内の写真撮ってもいい?」って聞いたら、ママさんが急に真面目な顔になって「何に使うの?」って聞いてきた。。。ヤバっ!普通は「いいよ」って軽く了承もらえるのに。。。まさか撮影NG?ドキドキしながら「Instagramにあげようと思って」って言ったら。。。「どんどん宣伝して!お願い!全然集客出来てなくて困ってるの!よろしく!」って前のめりで言われましたw良かった。そっちかぁ。一瞬緊張しました。すごく愛嬌のあるママさんで楽しい方です♪しかも「夜のスナックも宣伝よろしく!」って追加されましたw夜もちょっと気になる♪常連が多そう!

食券

お店に入ったら、ママさんが入口を指さして「食券お願いね♪」って言うので「あ、食券機なんだ。そっか、そっか」って思って振り返るが食券機が見当たらない。。。どこ?よく見ると

機械では無く、アナログの食券がありました。コチラで食券を取ってカウンター越しにママさんに渡して前払いになります!

メニュー

5食限定さしみ定食がちょっと気になる。そしてチョコっと味見持ち帰り 400円がメッチャ気になる!!味見モノは何だろう??

COFFEE TAKEOUT

お値段の記載が無いのが気になります。。。時価かな?誰か勇気を出して頼んでみて!

そば(中) 750円
ジューシー 150円

えっ?失礼ながら予想以上に映えるヤツが出てきた!マジか?スナックのママが片手間に昼ランチを始めました!ってのを予想してたら、マジなヤツだった!そもそもママさん、キッチンに入る時に給食のおばちゃんみたいなキャップをかぶってたんだよねぇ。

 

あの姿から既に本気度がにじみ出ていた。小鉢付きで、この値段だったらコスパいいっすね!しかもこの小鉢、全部美味いっす!ママさんの本気を感じます!そして沖縄そばですが、まずビジュアルが良いですよね♪トッピングはレタス、アーサ、かまぼこ、三枚肉、ソーキです。やっぱコスパいいよね!ソーキ三枚肉は柔らかくて食べやすい!好きな歯ごたえです。甘さは控えめかな。私個人的には物足りないが、まぁあっさりで万人受けかも。因みに「平麺」or「普通麺」か選べたので私は平麺にしました!平麺ってたまに柔らかすぎる店があるが、こちらは適度なコシですね。好きかも。スープはあっさりでサラッと飲みやすい。私的には、もうちょい甘めが好きだが、コレはコレで全然好きです。トッピング多いし小鉢もあるし、適度な箸休めを挟みつつ、最後まで飽きずに完食出来ました!サイズ感もちょうど良かった♪ジューシーはしっとりタイプで、しっかり味がついてるタイプですね。単品でも満足感あるタイプ!量は少なめなので、そばと一緒に食べても良い具合です♪針生姜は好きだけど、粗めの千切りだったので、もうちょっと細かい方が主張が控えめで好きかな♪まぁ、好みの問題ですね♪

営業時間

火~金は11:00~15:00、土、日、月は14:00~未定♪ってゆーか…休みなし!?ママさん、12月から1度も店を休んでないんだって!?しかも昼、夜も営業してるし。。。バイタリティやばいっすね!お体気をつけて!

所感

味  :美味しい!
量  :適量
コスパ:良いかと
水  :冷たい。セルフ。
空調 :適温

お店の情報

そば喜 こすぎ
営業時間:11:00〜15:00(火〜金)
     14:00〜未定(土、日、月)
休業日 :なし
ホームページ:情報なし

TOP