豊見城市『やっぱりちゃん』やっぱりステーキ系列の沖縄そば屋さん

今日は珍しくフードコートの沖縄そば屋に来てみました♪豊見城市のイーアス沖縄豊崎にある「やっぱりちゃん」です!

やっぱりちゃん

名前からお察しの通り「やっぱりステーキ」の系列店です。厨房を囲むようにカウンター席がありますが、誰ひとり座ってません。が、客が居ないわけではない!みんなフードコートのテーブルで食べてます♪

そりゃ、そうよね。こんなに広くて席が余ってるんだから、そっちが落ち着くよね♪

食券機

お店の角に食券機があります。因みに今風のタッチパネルです♪

食券機の横にメニューがありますので安心ですね。食券機の前で、時間かけて悩んでると後ろのプレッシャーがハンパないですからねwまずは横のメニューで悩んで、商品が決まったら、意を決して食券機に挑みましょう!

メニュー

価格帯としては、単品はちょい高い?でも、今じゃ普通?って感じですが、セットメニューは割安感ありますね♪因みに沖縄そばとちゃんぽん推しのお店です♪

ワンコイン

ワンコインメニューは嬉しいですね♪まぁ、サイズ感が不明ですけどね…

提供口

食券機の右側にカウンターがありますので、こちらで定員さんに食券を渡します。するとフードコートアレを渡されます。コイツが鳴るまで待ちましょう♪

アレです
 

水はセルフ

フードコード共有のセルフのお水があるのですが。。。コップが無い!?どういう事でしょうか??私はコップを探して、この柱を一周しましたが、どこにも見当たらず…コップ売り切れ?

そばジューシーセット 850円

とりあえず、見た瞬間に一番に目が行くのが、紙コップです!そーゆーことね!タダ飲みはNG!食事を頼まないと水を飲めないシステムです!さて、気を取り直して実食です♪個人的には「フードコートの沖縄そば屋は期待値低いかなぁ」って偏見を持ってるので、ほぼ来ないのですが、こちらのお店は結構評価が高かったので、満を持しての来店です…が、美味しいっすね!ネット情報によると自家製麺らしいですが、美味しいです♪程よいコシで、のどごしも良い。スープは見た目どおりであっさり飲みやすい。三枚肉は程よく柔らかく程よく甘い。かまぼこも普通に美味しい。万人受けの良い優等生な沖縄そばですね。玉家の沖縄そばに似てるかなぁ。フードコートファストフード的な感覚でコレが出てきたら、ちょっとテンション上がりますね。アリですね♪実は、ネット情報では炙り軟骨ソーキがかなり高評価だったんですよ!だから本当は、ソッチが食べたかったのですが、ジューシーも食べたかったので、コスパを優先して、こっちのセットにしちゃいましたが、そばを食べてみて改めて、炙り軟骨ソーキが更に気になりました…ちょっと後悔!さて、そんな思いまでして頼んだセットのジューシーですが…う〜ん、なんとも。いや、美味しいと思うけど、味が結構濃いっすね。こってりとかでは無い。コクが強いというか、深いというか、しっかりした味というか、濃い!ちょいしっとり濃い味付けジューシーです。濃い目の味付けが好きな人はヒットすると思いますよ。味自体は美味しいけど、私は個人的に薄味が好きなんでちょっとね…たぶん好きな人は好き!しかし私の心は、ますます炙り軟骨ソーキそば単品にしとけば良かったと更に後悔が深まる…

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:セットは割安感あり
水  :セルフ。やや冷たい
空調 :適温

お店の情報

やっぱりちゃん
営業時間:10:00〜21:00(L.O 20:30)
休業日 :なし
ホームページ:公式