南城市『ジャストミート本店』昼夜限定10食、完全予約制の無化調沖縄そば

2022年11月1日から沖縄そばを始めた「ジャストミート本店」に行ってきました!店名から察すると肉屋?と想像しましたが、でも鯖寿司推し?しかも店舗には「ジャストミート本店」の店名がどこにも見えない…そして、本店とは言うものの、支店は無いような??そして店の玄関にある黒いマネキンは一体?とりあえず謎多き店です。。。

ジャストミート本店

店舗前に駐車スペースがあり4台は駐車可能ですが、全長が長い車だと道路にはみ出す可能性あり。そして外観ですが、情報量が多くて、ちょっと戸惑いますね♪それなのに店名のジャストミート本店はどこにも書いてない!?
いや、よく見ると、小っちゃく書いてる!「ジャストミート本店」で検索!

 

因みに、開店20分前に到着して駐車場の車内で開店を待っていましたが、目の前を通る車のほとんどが店を二度見やらガン見やらしてましたwやっぱ、この看板のぼりが気になるんでしょうね♪「えっ?何この店?何屋だろ?」ってね

カウンターと座敷席

カウンター5席テーブル5卓です。全て掘りごたつになってるので足が楽で良いですね♪

完全予約制

コチラの店の沖縄そば完全予約制です!しかし、予約がショートメールで出来るのは嬉しい!電話予約のみだとちょっとハードル高いけど、ショートメールだったら深夜でもいつでも予約入れられるしね♪全然よゆ〜です♪
因みに、沖縄そば月〜金のみなので土日休みの私は金曜日に有休を取って行ってきました!

有休申請理由:沖縄そばを食べたい為

参照:Facebook

大型TV

店内は結構、小さめな感じですが、その割にTVはデカかった!たぶん60型くらいかな?ちょっとびっくり!スポーツバーなのかな?
あれっ?そういえば…

硬式ボール、ユニフォーム、大胆細心、豊見城高校野球部・・・野球推し?ジャストミート…あっ?えっ?そっち?いや、普通、ソッチだよね♪お恥ずかしい…てっきり肉屋かと…
「ジャストミート」の謎は解けたが、「本店」の謎は、今んトコ迷宮入りです。。。

水素水とほうじ茶

一人で来店なのに、こんなに、もてなして頂いて、なんかすみません。一瞬、お水はぬるいかも?と心配したが、グラスにはちゃんと大きな氷が入ってました♪あざっす!

メニュー

店内に沖縄そばメニュー表はありません。店主さんが口頭で「並が 550円、特上が770円です」と仰って注文を取ります。
参考までに店主さんのFacebookより引用します。メニューは「並そば550円」「特上そば770円」「京都のいなり寿司1個110円」です

参照:Facebook

特上そば 770円

まずビジュアルがキレイっすね!映えてる!
やっぱFacebookで語られてる通りスープ美味いっすね。無化調だけど薄すぎずコクがある。それと肉は個人的には三枚肉が柔らかくて食感が良く一番美味しかったなぁ〜。麺は細平麺でツルツルっと喉越し良く食べられる感じです。

京都のいなり寿司 110円

沖縄そばいなりをセットで食べるのは初めてです♪たまには気分が変わって良いかな。てゆーか、ガリを超久しぶりに食べたが、、、ガリって美味いんですね♪一気に口が爽やかに♪ガリが美味く感じるなんて大人になった気分です♪(御年45歳)

所感

味  :普通に美味い
量  :普通
コスパ:普通
水  :氷で冷たい。お茶はHOT
空調 :冬なのでOFF?今日は暑かった。。。

お店の情報

ジャストミート本店
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00
営業日 :沖縄そばの提供は月~金のみ
ホームページ:公式
       Twitter
       Facebook(ジャストミート)
       Facebook(宮城正)