名護市『なごそば マリン亭』昔食べた記憶の懐かすぃ〜感じの沖縄そば

名護市の屋我地島にある「なごそば マリン亭」に行ってきました♪
屋我地島に来たのは今回で2回目ですね。因みに前回の訪問時は「やがじ花すば」に行きました。

なごそば マリン亭

お店までの道は結構小さな道で曲がり角もあるので運転初心者は要注意!
お店の横に、奥へと続く通路?道路?みたいになってるのですが奥まで行っても駐車場のようなスペースは無くてただの袋小路
一旦、適当に停めて、お店の人に「車、どこに停めれば良い?」と聞いたら「そこでいいよ!そのままで!」って言われました…
(-.-;)えっ?こんな中途半端でいいの?もう他の車入れないけど?と確認しましたが「いいよ、いいよ、大丈夫!」との事です。まぁ、たしかに店出るまで他の客は来なかったけど、、、

テーブル席

入口を入ってすぐ左にテーブル席が1卓あります

座敷テーブル

そして、小上がりな座敷テーブル3卓あります。

囲炉裏?

沖縄で囲炉裏なんて初めて見たかも?コレは使ってるのか?ココで何を焼くのだろうか?
そして、雰囲気に溶け込んでいない体温検知カメラも若干、気になりましたw

ギターと三線

ネット情報だと2018年の関ジャニ∞のアルバム『ジャム』初回限定盤DVDの特典映像マリン亭が出ていたらしいです。その映像の中で演奏していた三線がある。との事なので、きっとコレなんでしょう。たぶんね…

メニュー

メニューは3種類の沖縄そばのみですね。過去のネット情報を見ると「ナマコ丼」「みそ汁」があったっぽいですが、今は無いみたいですね。

ソーキそば(中) 600円

私の大好きな平麺です!ただ、私はコシが強い方が好みなのですが、こちらの平麺は結構柔らかめでしたねぇ。そしてかなり麺が短いですね。すすらなくても食べられる感じ。スープはうん、あっさりで良い感じかな。いわゆる普通の味。ソーキちょい硬めかな。甘さ控えめかな。
なんというか…子供の頃に、家族でドライブして田舎の食堂だかレストランだかドライブインだかで食べた沖縄そばって感じの味です!懐かしい沖縄そばですね。伝わるかしら?

最後に…
店が緑に囲まれている事もあり店舗周りや店内に、結構大きな蚊がまぁまぁ飛んでますのでご注意を!

所感

味  :普通。懐かしい味
量  :適量(腹7分目くらい)
コスパ:普通
水  :やや冷たい。ピッチャーあり
空調 :今日は涼しかったのでエアコンOFF

お店の情報

なごそば マリン亭
営業時間:11:00〜不明
休業日 :不明(休み無し?)
ホームページ:食べログ