那覇市松山『沖縄風居酒屋あがいてぃーだ』ランチタイムの沖縄そば!(ホテルロコイン沖縄併設)

那覇市松山のホテルロコイン沖縄に併設している居酒屋「沖縄風居酒屋あがいてぃーだ」7/12よりランチタイム沖縄そばを始めたとの事で、行ってきました♪

沖縄風居酒屋あがいてぃーだ

写真の左がホテルロコイン沖縄の入り口になっていて、あがいてぃーだの入り口は右側になります。外から直接、店舗に入れるのは嬉しいですね!食事目的でも気軽に入れます!そして駐車場はホテルの専用駐車場に無料で停めれます!

専用駐車場はロコイン沖縄の裏手を少し行くと結構、広めの平面駐車場があります。
「あがいてぃーだ」で食事利用の場合は無料で利用出来ます

テーブル席

テーブル席が3卓です。

座敷(掘りごたつ)

掘りごたつの座敷がたくさんありますね。さすが居酒屋さんですね。コレは嬉しい

カウンター

奥の方にカウンター席もあります。シャイでぼっちな観光客でも大丈夫ですね♪

メニュー

那覇市松山で、しかもホテル併設の食事屋さんとしてはかなり良心的な価格ですね♪地元民でも気軽に行ける♪

軟骨ソーキそば 700円
ジューシー 150円

なんと、軟骨ソーキが鉄板に載ってやってきました!
肉が別皿はたまに見ますが、まさかの鉄板です!
(実はネットで見た動画ではジュージュー言ってたのですが、今回は無音でした。。。まぁいいけど)
因みにジュージューしてるやつ→Facebook(沖縄そばガイド 1万人の沖縄そば 食べ歩き隊)
ジュージューはしてませんでしたが、軟骨ソーキ美味しかったです!そして下に敷いてある野菜炒めが最高でした!まるで野菜そばを食べてる感覚に陥ります!ライスが欲しくなる!!野菜そばと違って別皿なので沖縄そばの味に影響が無い所がまた良い!コレはヒットかも!?
そして沖縄そばは見た目どおりで王道の沖縄そば!万人に好まれる味です。薄すぎず濃すぎず、絶妙です!あっさり派でもこってり派でも納得できる味です。麺も細平麺で喉越し良い!飽きない沖縄そばですね。もずくもついてるしコスパ高いなぁ。
野菜炒めもあるので結構、お腹膨らみますね〜!満足!
ロコイン沖縄の宿泊客(観光客)は下手に周りで店を探すよりココで食べた方が良いと思う!地元の立場から「ココの沖縄そば美味しいですよ!」ってオススメできる沖縄そばでしたね。

参照:ぐるなび(沖縄風居酒屋あがいてぃーだ)

所感

味  :美味しい!コレはアリ!
量  :適量
コスパ:良い
水  :少し冷たい
空調 :適温

お店の情報

沖縄風居酒屋あがいてぃーだ
営業時間:11:00〜売切次第
休業日 :木曜日
ホームページ:公式