成田山で車のお祓い。交通安全祈願

  • 2021年4月8日
  • 2021年4月8日
  • 一般

私は、初詣は行ったり行かなかったりで、最近は、ほとんど行ってないのですが、
車のお祓いは毎年欠かさず行ってます。18歳で車を購入して以来、毎年欠かさず行っております!私はどうなってもいいんです!しかし、私のマイカー君だけはお守り下さい!

成田山福泉寺


参考リンク:成田山福泉寺

沖縄で交通祈願といえば成田山ですよね!(たぶん)
(-人-) 私は毎年、成田山で祈願しております。
皆様もご興味あると思いますので手順を軽くご案内します

祈願の正面に車を駐車します

左奥に受付があります

受付

窓に貼り付けもありますが、こちらに担当者(?)が不在の際もありますので、その際は内線にてお呼び下さい。
(-人-)合掌

祈祷

邪念だらけの私ですが、せめて車だけでもお守り下さい。

OK!ベイビー!まかせな!

間違えました・・・コッチです

※祈祷中は、さすがに写真は撮れませんでしたのでイラストでお伝えしてみましたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。

祈祷終了

お守り、ステッカー、御神酒(おみき)を頂いて終了です。お守りはフロントガラスの運転に邪魔にならない場所に貼りましょう。
因みに古いお守りは回収箱(?)があるので、ソチラに返却しましょう

御神酒(おみき)は4個のタイヤにかけます。

車全体がお酒の香りに包まれます。たまたま検問等、やってたら間違いなく疑われますが、あなた自身が飲酒していなければ大丈夫です!

そしてステッカーですが、車の後ろに貼りましょう!反射板の効果もあります!でも最近はステッカー貼ってる車ってあまり見ないですね。昔はよく見たんですけどね。最近は車のデザインがカッコよくなってるから貼りたくないのかなぁ。

因みに私は内向的な性格な為、思わず後ろのドアの内側に貼ってしまいました。(毎年貼ってます)

あと数年で貼る場所が無くなりますね。どうしよっか?

※コレは悪い例です。皆さんはドアの外側から正しく貼りましょう!