サンエーで財布を紛失してしまった。。。

サンエーで財布を紛失してしまった。。。

今日、サンエーで財布を紛失してしまった。ショックです
_| ̄|○ どよーん

本日、とあるサンエーに買い物に行きました。
その後、ローソンでコーヒーを買おうと思ったら、財布が無い
(-_-メ) えっ?マジ?財布が無い?

(-_-) 思い出せ・・・どこだ?どこに置いた?財布はどこだ?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そういえば、トイレだ!サンエーのトイレに忘れた!間違いない!

急げ~~!

ダッシュでサンエーへ!
13:18サンエー退店で、13:35到着!17分で現場に戻った!さぁ、どうだ?私のダヤン(財布)は待っててくれてるか?

現場トイレに誰かが入ってる

これは微妙だ。あるのか?ないのか?ココが開いたらダッシュで確認
( ̄ー ̄) あったらラッキー!
(-_-メ) もし無かったら?どうする?出てきたヤツをとりあえず殴る?
いや、それはダメだ!冷静になれ、オレ!
出てきたらどうする?一応、財布が無かったか聞こう!

(-“-) しかし仮に財布を盗ってたと仮定して素直に財布を出すか?

手に持ってたら速攻で「それボクのです!」って奪うけど
ポケットとかカバンに入ってたら見分けがつかない!どうする?オレ?

ボディーチェック?鞄チェック?ウソ発見器? 一緒に警察に行ってもらう? 原点に戻ってとりあえず殴る?

一体、何が正解だ?

・・・15分経過

(-_-メ) 全然出てこない・・・怪しい。コイツ、私の財布の中身を物色しているのでは無いだろうか?だんだん、疑心が大きくなっていく。コレは本気でシミュレーションした方が良いかも・・・

まさかの救世主登場

警備員さんが見回りにキター!
\(◎o◎)/ナイスタイミング!警備員さ~ん!
(T_T) さきほど20分くらい前に、そこの2番目の個室に財布を忘れたんです!
そう、そこの2番目の個室に!
でも人が入ってるから今は確認出来ないんです!今、出てくるのを待ってるんです!

( ̄ー ̄) そうですかぁ、紛失物ならサービスカウンターに届けられてるかも知れないのでソチラに行ってみた方がいいですよ。

(‘◇’)ゞ わかりました!でも一応、そこの2番目の個室が出てくるのを待ってからもし無かったら、行きます。そしてそのあと、警察にも行った方がいいですよね!警察にね!

( ̄ー ̄) そうですねぇ、サービスカウンターにも無ければ警察も行った方がいいですねぇ

(‘◇’)ゞ わかりました!2番目の個室に無かったらサービスカウンター行って、そのあと、警察に行きます!

( ̄ー ̄) はい、お願いします

(-_-) よし、犯人にかなりのプレッシャーをかける事が出来たぞ!ナイスタイミングだ!サンエーの警備員さん。本心としては警備員さんが個室のドアぶち破って犯人を引っ張り出すくらいは期待したのだが、さすがにそれは高望みすぎた。でも確実にさっきよりはネコババの確立は低くなったはずだ、とりあえず待とう

それから数分

とうとうドアが開いた!やっと出てきたぞ!犯人め!

財布ありませんか?財布!

えっ?なに?

(-_-;) えっおじいちゃん?コレは想定外だ。まさかこの人が財布を盗るようには見えない。トイレが長かったのも理解が出来る。どうしよ?いや、でも一応聞こう

(-“-) 財布ありませんでしたか?ボクの財布

(-.-) えっ?

(-“-) いや、だから、ここに財布をね、忘れたの、財布!

(-.-) えっ?

(-“-)  財布!

(-.-) ・・・・
(おじいちゃん、ポケットに手をつっこむ)

(-_-;) えっまさか、おじいちゃん盗ってたの?

(-.-) さいふ

(-_-メ) ソレ、おじいちゃん自分の財布だから!ソレ違う!ゴメンね、財布無いね!バイバイ!

(-_-メ) あぶない、あぶない、あやうく私が恐喝で逮捕される所だった。いや、強盗か?もし予定通りに殴ってたら強盗致傷まで付いちゃう?怖いなぁ、人生何があるかわからないもんだ。

(サービスカウンターへ)

(T_T) すみません、財布を無くしてしまって

(^_^) お名前は?

(T_T) おまると言います!

(^_^) はい、おまるさん。当店の従業員が発見したので保管しておりました。ご確認下さい。

\(◎o◎)/ マジっすか!あざっす!サンエーさん神っす!マジやばいっす!もう今日からサンエーに足向けて寝ません!

\(-o-)/ 財布戻ってきた!ばんざーい!
治安の良い日本とセキュリティの高いサンエー様に感謝です!


TOP